【PIT BULL】4本撚り使用。値段以上の強さと信頼を感じました。

スポンサーリンク

釣り具メーカー最大手SHIMANOから発売されたPEライン【PIT BULL】(ピットブル)。

PEライン使用が多くなりそうなシーズンを迎える中、ちょこっと使ってみた感想を…。

 

初戦ですね

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

いよいよワールドカップ、日本が初戦を迎えますね。

先週の土曜日の朝は相模湖に向かう途中に車中でスペイン-ポルトガルを見てましたが、なかなか興奮する試合でした。

(結果を知った際はシェイクしていた手が止まるくらい驚きました。笑)

日本代表にも悔いの残らない試合をしていってもらいたいと思います。

 

スタメン

 

これまで私はPEラインは東レのルアーPEを使用していました。

 

 

初めて他社のPEと比較して、値段が安かったことが選択した理由だったと思います。

(あと、若干値下げをしていたかな?笑)

 

その後も使用感には不満は特になかったので、フロッグ用のタックルも、パワーフィネス用のタックルも、メタルバイブ系のタックルもすべてこのPEを使っていました。

 

【まとめ】夏に出番が増えそうなタックルに合うPEは?

2017.06.23

 

ノーマーク

 

先々週に相模湖に浮いていた時です。

パワーフィネスでバスをキャッチ出来ていた時、PEラインのスプール残量がわずか…。

「なんとかなるか??でもこの釣りがハマってライン関連のトラブルになったらアウトだ(実際はハマらなかった。笑)!!

 

ということで、釣行後急遽ルアーPEを探しに…。

立ち寄ったのはタックルベリー八王子めじろ台店でした。

ラインコーナーでいつものPEを探しているところ、目に入ったのが【PIT BULL】でした。

 

 

 

パフォーマンス良

 

その時点では使ってもないのに、「これ絶対いいやつだ」と思えました。

なぜならその圧倒的な低コストが私の心を奪ったからです。

 

なんと、150m巻き/1.5号(4本撚り)が¥980(税抜き)

 

圧倒的じゃないですか?この値段。笑

カラーはスーパーブルーとライムグリーンの個人的にPEラインっぽいカラーラインナップ。笑

そこも選べちゃうの?と。

 

今回はスーパーブルーを選びました。

 

オーバーラップ

 

 

強度に関しては、なんせ1.5号なので。笑

私が求めている強さは十分にあると思います。

途中色落ちするような現象が起きましたが、これはこういうカラーを用いたら起きる現象だと思いましたので、そこまで気には留めませんでした。

この瞬間、私の中で完全にこの【PIT BULL】がルアーPEを追い越した瞬間でした。

 

シュート…?

 

気になるラインカラー。

”目立ち過ぎ?”なんて購入した際は思いましたが、カバー内ではそこまで影響しないのかな?

 

 

ちゃんとバイトはありましたから。笑

あとは直結ですが、糸が滑ることもなかったです。(1.5号じゃ当たり前?)

 

これでバスを手にできていたらなお良かったんだけどなぁ…。

 

まとめ

 

SHIMANOが満を持して出したコスパ最強のPEライン【PIT BULL】(ピットブル)。

私はPEラインをメインに使う人間ではないので、ちょっと使いたいと思った時に購入する際、非常に手に取りやすい価格だと思います。

性能は申し分ないと思いますので、PEラインを使ったことがないと思っている方にも入門しやすいのでは?

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です