私の目には見えにくい!?あなたに見やすい【バイトマーカー】は何色?

スポンサーリンク

アングラーから見やすいように塗られている蛍光色の【バイトマーカー】。

ステッカーなどを貼り付けてチューンする方もいると思うのですが、使ってみて「あんま見えないな」って思ったことありませんか??

という個人的な経験談。

 

寝込む

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

日曜日のVS千代田湖以降、原因不明の体調不良に苦しんでおりました。

とにかく寝るしかない!と思い、久しぶりに10時間以上寝てみたら多少良くなりました。笑

なんだったんだろう…(;^ω^)

 

黄色が見えない!

 

さて、今日は【バイトマーカー】に関するちょっとした話なんですけど。

VS千代田湖第1戦に向けて、ここ最近キャストすることが多かったのが”ブッチギル”。

 

 

このルアーはサーフェス、またはサブサーフェスあたりが守備範囲ということもあり、アングラーからルアーの位置が見やすいように黄色の蛍光色のバイトマーカーをつけました。

 

ラブラブバイトマーカー…(´_ゝ`)

 

で、使ってみて分かったんですが、見えにくいのです。笑

 

 

人によって違う

 

バイトマーカーの見やすさは人によって違うのだろうということは、おそらくあるんだと思います。

もしかしたらかけている偏光グラスにもよるかもしれませんし…。

人によって見やすいと感じる蛍光色ってなんだろうな~。

 

蛍光色ではないですが、白もありますよね。

 

結論、私は

 

多分…オレンジだと思う。

スポンサーリンク

 

 

 

 

みなさんにも見やすい色ってありますでしょうか?

 

ちなみに

 

背中に背負ったバイトマーカーなどのチャートカラーはアングラーだけでなく、バスにも見えているそうです。

 

【チャートカラー】の認識が変わる!?派手で目立つからこその使用法。

2018.05.29

 

というわけで、みなさんの見やすいバイトマーカーは何色ですか?という疑問を投げかける系の記事でした。

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です