年間争いなんて関係ない!?【VS千代田湖】第4戦は多種多様のミッションで盛り上がれ~!!

スポンサーリンク

今年も絶賛盛り上がりを見せております千代田野郎2019【VS千代田湖】。

年間5戦も残すところあと2戦となりました!

波乱万丈のウェイト展開で、一発が出れば大逆転もありえる状況。

第4戦は多種多様なミッションも用意し、年間タイトルを狙わずとも楽しめる内容にしました!(あわよくば一気にTOPに躍り出る可能性も?)

早速、詳細を見ていきましょう!

(サムネ画像は9/29となっていますが、9/22に変更となっていますのでご注意を!)

 

タイムスケジュール

 

日時:9/22(日)
場所、集合時間:5時40分 千代田湖大沼荘桟橋付近集合(住所 山梨県甲府市下帯那町827)

→5時頃から順次準備をしていただいて構いません。また、ボート代は私がまとめて払いますので、朝の受付時にエントリーフィーと一緒にお支払いください(大沼荘でレンタルする場合)。他ボート屋さんでレンタルする場合は、そのボート店の指示に従ってください。

参加者ミーティング後、競技開始(6時00分頃を予定)

→ミーティング前後までにエントリーフィー(及びボート代)を私にお支払いください。なるべく大沼荘のテラスの下にいるようにしますので。笑

競技終了時刻 12時00分

→私自身が競技者として出場しているので、早めに帰着しても検量できませんのであしからず。笑
何か緊急な要件がある場合は連絡ください。

ウェイイン→表彰式→ごみ拾い(30分程予定)

→詳細は後述してあります。

お楽しみ会(EXゲームの結果はこちらで紹介)→13時過ぎに解散予定

 

競技ルール

 

主なルール

・ボートは各自で借りてください。ボート代は1日¥1000共通です。
(*大沼荘でボートを借りる方は参加申し込みの際に合わせて、私にお伝えください。)
・釣り上げた魚3匹の総重量で競います。
・ハードルアー、ソフトルアーの使用可能。(ポーク可能)
(エサは使用禁止)
・キーパーサイズは25cm以上
・各自でライブウェルを用意する。
・船内タックル持ち込みは1人に対して2セットまで。
・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ可能。
・ライフジャケット(要桜マーク)は必ず身に着けること。
・帰着遅れ、死魚の持ち込みは-1キロペナルティー
・1位から3位まで表彰いたします。

[/aside]

 

ゴミ拾いについて

前戦の結果報告の際にもお伝えしましたが、今戦の試合終了後のゴミ拾いは湖上にて行います。

主にヘラロープや枝に絡んでいるライン、陸からは届きにくいゴミなどを拾う予定です。

その他の詳細は↓になります。

・各自、ゴミ袋大1枚、ごみ拾いトング等、湖上ゴミ拾いに必要と思われるものを用意してください。(100均一などで売っている虫取り網などで安全にゴミを拾えると思います。)
・参加者同士で声を掛け合っていただき、手漕ぎボートの方などにはエレキ使用者のバックシートに乗ってもらうことをお願いするかもしれません。
・ボート上での作業になるので、安全第一で行ってください。
・拾ったゴミのウェイトバトルをする予定です。
・大会及びごみ拾い中は写真を撮らせていただき、こちらのブログに掲載します。載せないで!!という方は教えてください。

 

EXゲーム

 

あくまで大会を盛り上げようという趣旨でのちょっとした遊び心です。参加者さんであればどなたにも権利があるので、大会時間中に挑戦していただきたいです。

 

早漏野郎

 

試合開始直後から1時間以内にキーパーサイズ以上を釣った方が特別品をもらえるチャンス。

釣れたバスの写真を撮り、私宛に送信していただきます。(方法はラインやFBメッセンジャー機能を使用する予定)

キーパー以上のサイズであれば、いち早く私に連絡をくれた方に権利がありますので、数分の差で惜しいことになる可能性も。笑
(判断基準はスマホに表示された時間を基準にします。)

 

遅漏野郎

 

11時から12時までの間にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。

方法は早漏野郎と同じ方法です。

誰がアソコを早く濡らすor全然濡らせないのか!???

 

水面遊戯賞

 

大会時間中にトップウォーター系ルアーでバスをキャッチした方に権利アリ!

釣ったルアーとバスをメジャー上に置いて写真を撮っておいてください。

スポンサーリンク

(こちらは試合中に写真を送る必要はありません。ウェイイン時に申告願います。)

栄えある1位の方にはトップウォータールアー(何かはヒミツ♡)を贈呈します。

 

クレイジークランカー賞

 

大会時間中にクランクベイトでバスをキャッチした方に権利アリ!

釣ったルアーとバスをメジャー上に置いて写真を撮っておいてください。

(こちらは試合中に写真を送る必要はありません。ウェイイン時に申告願います。)

栄えある1位の方には、フィッシング&ダイビングカジュアルShanksのペイズリークランクシャツを贈呈します。

 

ミニマム賞

 

「ウェイト0gじゃないけども、なんだかパッとしないウェイトだな~」という方にも朗報。

ウェイインした人たちの中で最低ウェイトの方には…なんかあげます。(雑)

最後まで諦めたらイカンゼよ!!

 

BIGフィッシュ賞

 

こちらはSNS上で”購入しました!”と見かけることが多くなった、go slow caravanから発売されていますルアーTシャツをプレゼント。

余談ですが、私もデザイン面でお手伝いせていただきました( *´艸`)

サイズはLサイズを用意。カラーはホワイトかベージュ…当日のお楽しみ♡

 

お楽しみ会

 

じゃんけん大会、ガチャガチャ大会、ひもくじ等、色々とやってきましたが、今戦もちょっとしたお楽しみを用意しますよ~。

参加費は¥100ですので、強制参加でよろしくお願いしますね!笑

 

現時点のウェイト表

 

と思いましたが作るまでもないほどにウェイト差が歴然。笑

その一方で一発逆転が可能なのもまた事実!

暫定ウェイト

第1位 Masa 1330g
第2位 キクチ 1200g
第3位 テッカ 1110g
第4位 マサキ 400g

以下、参加者0g。

リョウ -1000g

 

参加者募集中

 

というわけで本日より参加を受け付けます!

例の如く、私と連絡をとれる手段であれば、そこから参加表明をお願いいたします。

年間トーナメントとはいいつつも、スポット参戦でも大いに楽しめるようにさせていただくつもりです。まだまだEXゲームも増えるかも?

ご参加お待ちしております!

 

Thank you for reading!!

 

 

 

 

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

5 件のコメント

  • 初めまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりますモリシマと申します。この度9月22日に開催予定されております「VS千代田湖」はまだエントリー可能でしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • モリシマさん、こんばんは!
      いつも読んでいただきありがたいです!

      VSの方もエントリー受付させていただきました。当日お持ちしていますね( *´艸`)

      なにか分からないことがございましたらご連絡ください!

      • こんばんは、日曜のVSに関しましては雨天決行になりますでしょうか?ちなみに雨天ですとレインコート他、準備しておくと良いものはございますでしょうか?

        • こんばんは!
          荒天でない限り雨天決行の予定です。何かありましたら前日の夕方までにはこのブログでお伝えしますね。
          必須なのはレインスーツ。あとは傘も必須だと思います。お着替え等も忘れずに(*’ω’*)

      • ありがとうございます、昨年より釣りを初め、かなりの素人になります。県外なのですが実家が山梨で千代田湖へ行っておりましたので、ぜひ釣りのこと色々とご教示頂ければ幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です