台風から1週間後の【千代田湖】と【精進湖】釣行。確実にパワーダウンでした。

スポンサーリンク

【千代田湖】と【精進湖】に連日行ってまいりました。

先週いい釣りが出来ていただけに、期待値も高かったですが、同時にチラつくクリアアップ=パワーダウンの展開。

さて、2つの湖は1週間経ちどうなったでしょうか?

 

10/19 千代田湖

 

ローライトスタートで水の濁りもまだ落ちていないかなと思いましたが、晴れてくるといつもの千代田湖の水色に戻りつつありました。汗

唯一インレットから連日の雨による濁り水が入ってきていましたが、そこまで湖自体に影響しているようには思えず。

釣果も巻き・撃ちの両方でポロポロと釣れるものの、軒並みアベレージサイズ。

秋らしいと言えば秋らしい、普段の千代田湖に戻っていました。

 

10/20 精進湖

 

翌日は精進湖へ。

この日はモリタのバックシートに乗るという事で待ち合わせをしていたのですが、二度寝をかましまして。汗

しかもその二度寝の際に見た夢が、ミッチーこと及川光博さんのサイン会に参加するという謎の夢でした。笑

ちなみにようやく自分の番が回ってきた…ところで夢から目覚めるというオチつきです(゚Д゚)ノ

 

結局1時間遅れで出船しました。

スポンサーリンク

先週はカバーで炸裂し、トップでもボコボコに釣れていた精進湖。

そんなオイシイ展開を夢見た数名の釣り人の幻想をことごとくかき消していく精進湖の現実。

水の濁りはほとんどなくなってましたね。

 

午後になりようやく通称:スズキハンプにて私3連発。私たちを含めた3艇で10匹以上抜いたんじゃないかな?

そんなプチフィーバーのあとは何も起こらず納竿しました。

この日は結構巻いていたんですが、明確にバイトがあったのはBtスピンのみ(しかもバレた)

厳しかったなぁ~と思っていれば、同じ湖畔荘から出船していた猛者、いやMasaは巻きで12本だったとか。

私が単純に追いきれてなかったようです…。

 

本来の姿に

 

ということで1週間経ち、【千代田湖】と【精進湖】は水位以外はほぼ例年通りに戻ったようです。

先週のような爆発力のある釣りも面白いですが、来週からはシーズナルな釣り方でバスと向き合う必要があるようです。

…もう釣りにいきたいですね。笑

 

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です