今さらながらエスケープツインを使ってみた方がいいんじゃないかと思った件。

スポンサーリンク

やっぱり身近な人に、目の前で結果を出されると、その威力を思い知ると言いますか。

今さらながら【エスケープツイン】はやっぱり釣れるんだなと思った次第です。

(ヤツが笑っている姿が目に浮かぶ…。笑)

 

そこにどんな差があるのか

 

現在、強い濁りが蔓延している千代田湖。

 

先日そこでこの濁りを活かした釣りがドハマりしたという記事はすでにアップさせていただきました。

【千代田湖】台風19号明けでカバー炸裂!!突き通すパワーゲーム!!

2019.10.13

 

実はこの日、バックシートに乗っていたのがご存知モリタなのですが、彼が使っていたのが【エスケープツイン】(ノリーズ)。

私が今さら大きく取り上げる必要がない、むしろ「今さらかよ」と嘲笑われてしまうのではないかと思いますが、モリタがこの【エスケープツイン】でガンガンバイトとっていくのでね…。

 

その恩恵を受けようと船底に頭を擦り付けるぐらいに懇願して【エスケープツイン】を拝借しましたら、思いのほか早く、しかも予想外の展開が待ち受けていて。笑

 

「あぁ、この差って何ですか?」と、もう笑うしかなかったのです(;^ω^)

 

この日だけではない

 

実はモリタに思い知らされる日はこの日だけでなく、例えば昨日の精進湖釣行。

私はこの日仕事があったため、ほとんど釣りができなかったんですが、早めに行って釣りをしていたモリタは1時間もしないうちにカバー撃ちでバシバシヒットだったらしい。

スポンサーリンク

 

これも【エスケープツイン】ね。

 

(そういや去年も釣ってたな。)

 

さらには今年の5月の琵琶湖釣行。島後プロのガイドを受けたフリッピン10000本ノックでもあたっていたのは【エスケープツイン】だったと。

 

こうも結果を見せつけられると…そういうことなのか?と思いたくなるんですね。笑

 

今は語るまい

 

私も持っていなかったわけではないですが、これまでそんなに使うことがなかった【エスケープツイン】。

ただいま絶賛ビッグバスパターンアカデミーに入塾中なので、ここは改めてきっかけをいただいたと思って【エスケープツイン】を使ってみたいと思います。笑

”このパドルが効く”とか、そんなことは語るまい…いや、語れまい。

じっくり使いながらモノにしていきたいと思います。

 

(派生サイズは持ってるんですが、オリジナルがなかったのでとりあえず購入しました)

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です