北プロの【THE CRANKER】の内容が濃すぎてもはやちょっとした講義レベルだった。

スポンサーリンク

日本の頂点に立った男、北大祐プロ。

北プロというと”クランクベイト”を連想する方も多いと思います。

そんな北プロのクランクベイト理論が詰め込まれたDVD【THE CRANKER】(ザ・クランカー)。

想像以上に内容が濃くて、まるで北さんの講義を受けているような錯覚に陥りました。笑

 

余すところなく

 

このDVDを見る前まではクランクベイト理論ってなに?って話だったんですが、ものすごく深い話で、1度見ただけでは到底内容を吸収できそうになかったです。笑

単純にクランクベイトの選び方、使い方だけにとどまらず、ロッドの見方や持ち方など、丁寧すぎるのではないかと思うくらい、余すところなく解説されていました。

自分はその中の何%が出来ているのだろうか?

ただクランクを巻くだけなのに、色んなことを考える必要があるのだと思わされました。

 

言語化

 

北さんと言えば独自の理論を文章にもしています↓

北大祐プロ著の【バス釣り超思考法】。シンプルかつ的確な”釣りが変わるアドバイス”が満載です。

2018.12.19

 

自分の行っていることを言語化できるって簡単なようで難しいように思います。

特に釣りって感覚的な部分で説明してしまうこと多いと思いますし。

この本で北さんが自身の釣りを言語化して伝えるのが上手な方なんだと思いましたが、今回のDVDは言葉+動画でよりイメージしやすくなっていました。

 

まだ間に合う

 

11月に入り気温も少しずつ低下してはいますが、まだまだ巻き物でも反応させられるシーズンでしょう。

ここで巻かなきゃいつ巻くんだ!!

もし内容が気になっている方がいらっしゃるのであれば、まだ間に合うと思いますのでお手に取って見てはいかがでしょうか。

 

…さぁ、もう一度講義を受けましょうかね。笑

 

それでは!

Please check it out!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です