【おうち時間】~こんな世界を愛するため~

スポンサーリンク

週末はほぼ湖の上にいたわけで、それが今できない状況となると、「さぁ何をしようか?」状態です。

朝もゆっくり寝ていればいいのに、体はいつも通り4時過ぎには目覚めてしまう…。

こういう時、もし釣りが趣味でなかったら、代わりに自分は何をしていたんだろうなと思いますね。

一先ず一旦の区切りとされている5/6までどのように時間を過ごすのかをみなさん考えていると思うのですが、ここまで釣りをしない期間もなかったので、ブログ以外の釣りのことは一度スパッと切って全く別のことに手を出してます。

なので、鹿島アントラーズの内田篤人選手が「リフティング動画じゃなくて、漢字ドリルしてるところを見せろよ」って発言も妙に納得。

私の行動パターン

例えば自分の生活を振り返ってみると、自分がいかに釣り以外のことに関心がなかったのかが分かります。

行動パターンもほぼ数通りしかなくて、平日であれば仕事終わりに直帰するか釣り具屋、スーパーで買い物してから帰宅。

休日は湖に直行して帰りにコンビニによるか、SAで食事をして帰宅。

これが7割くらい。あとは嫁DAYを作ったり、ゴースロー昭和店に遊びに行ったりするような感じです。

別に不満はないからいいんですけどね!笑

知らなかったことが見えてくる

外出自粛に合わせて、飲食店などはテイクアウトサービスにより重きを置いてますよね。

私はこの数週間で県内に3店舗あります「焼肉 ぼくり」のお弁当(どんぶり)のテイクアウトを利用しています。

そもそもこのお店自体には数える程度にしか行ったことがないのですが、インスタのフォロワーさんたちがお肉のテイクアウトをしているのを見て(5月末までお肉のテイクアウト25%オフ)、久しぶりに利用してみようとなったんです。

それで食べてみたら「やっぱりおいしい!!」と。笑

どんぶりは3種類あるのですが、国産黒毛和牛カルビ丼(¥700)、ハラミ丼(¥600)、みそぶた丼(¥500)の中で、私は結構みそぶた丼をリピートしてます。笑

ご飯も大盛で、キムチもついてるので、値段の割には満足度が高いです。

あ、別に焼肉屋さんの話をしたいのではなく、このように危機的な状況になったからこそ、お店が発信する必要になり、結果的に私たちが知らなかった事を知る機会にもなっているということを伝えたいのです。笑

お店からすれば、お店にきて食事してもらうことが最良だと思いますがこんな状況です。

私にはテクアウトでしか微々たる貢献ができませんが、みなさんのお住いの近くにも知らなかったお店や、知らなかった1品が隠れているかもしれませんよ?そしてもしかしたらテイクアウトしてるかも!

参考までに!笑

テイクアウトは事前予約すれば、必要最低限の人としか接触しません。

Zoom飲み会

これは最初は完全にバカにしてました。

そこまでして飲みたいんかい!!と。

でも、やってみると晩酌とオンラインとはいえガヤガヤする飲みでは、酔い方が全然違ったんですよね。

私はこのZoom飲み会で、「楽しく会話をすること」がより体中に酒を巡らせるということを実感しましたね。笑

そして、この飲み会を開催するのに合わせて、こちらも初めて購入したのが炭酸水で割るタイプのレモンサワーの原液。

これはZoom飲み会後も、夕食の際にはちょくちょく飲んでいるんですけど、350mlじゃちょっと多いなと感じていた私にとって、自分が飲みたい量を作れるってのがピッタリハマりました。

これもこういう事態じゃなかったら知らなかっただろうな。

キモチだけでも前向きに

職業柄、不安そうな表情は子どもたちに伝わってしまうので、いつも何事も前向きに考えて、表情だけでも明るくいられるようにしています。

こんな状況”だからこそ”見えたこと、分かったことを喜んでキモチだけでも前向きにしていきたいです。

バスたちも今年はまったりと子育て出来ているんだろうか…

あ、結局釣りのこと考えてるわ。笑

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • いつも記事を楽しく読ませていただいております。
    私も千代田湖で子供の頃からバス釣りを楽しんできましたが、今回のような事態になったのは言うまでもなく初めてで、千代田湖のバス釣りを我慢するなんて事は想像もできませんでした!
    この難局を乗り越えコロナを終息させるためにも、今は一人ひとりが出来ることを行い、また楽しく気兼ねなくバス釣りが出来るよう我慢が必要な時だと思います。STAY HOME!

    • kozy!さん、コメントありがとうございます(^^)
      このような事態になってしまった以上、1人ひとりが出来ることをやっていかなくては先が見えなさそうですよね…
      kozy!さんとも同じ釣り時間を共有する日が来ることを楽しみにしております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。