精進湖で【カワズスタイルの中の人と釣りをする券】があってもいいじゃない?

スポンサーリンク

ここのところ【カワズスタイルの中の人と釣りをする券】に関する記事が多かったので、またかよ!って思っていた方もいると思います。

なので、今回は先週末の釣行を駆け足で振り返ってみたいと思います。

5/30 精進湖

精進湖が釣り解禁になってからは毎週1回は必ず足を運んでいます。

シーズンの進み具合はほぼ例年と同じくらいといっていいのかな?というフィールドコンディションで、サイズを選ばなければそれなりに数は釣れるといったところです。

この日はミッド~ポストスポーンのバスに狙いをしぼって、フラットサイドクランクを用いた釣りを展開しました。

開発クランク、D-チップ。

やることは単純で、バスがいそうな場所にルアーをキャストして、30cmくらい巻いたら後はルアーを浮かせるだけ。この日はこの浮上アクションが効いている様子で、ギルなどの浮上チェイスもすさまじく、「これはバスも浮いてくるだろうな~」と思ってました。

で、結果は田辺さんの言葉通りの展開でした。笑 ↓

バイトが浅かったり、かかってもファイト中にバレてしまったり。

かろうじて釣れたのがキーパーギリだったこともあって写真がない!笑

スポンサーリンク

サイズが良いバスが比較的浮いてきてくれるので、かなりエキサイティングな釣りで、釣れなくても大満足でした(と強がる。笑)

5/31 千代田湖

翌日は千代田湖へ。6/7にはバックシートに乗ってくれる方もいるので、まぁ一応プラクティス的な意味合いも含めて。笑

ですが私にはノーチャンスでした…。

今週は天気が比較的曇りだったり、雨だったりするので、フィールドに何かしら影響をしてくれればいいなと願っております。

第2戦受付中

千代田野郎第2戦の”精進湖戦”のエントリーを現在受付中です!

今回は締切があります(6/21)のでご注意くださいね!

【千代田野郎2020】第2戦のスケジュール詳細&エントリーの受付を開始します。

2020-05-26

で、この精進湖戦の開催にあたって何人かの方から、”初めて行きます!”という声をいただきました。

そっかぁ…じゃあ、

【カワズスタイルの中の人と釣りをする券@精進湖】を作っちゃいました。笑

こちらは6/20のみになります。

そして、さらに…↓

大会に出てみたい方へ

ボート装備はないけれど、大会の雰囲気などは味わってみたい、という方に向けても…。

【カワズスタイルの中の人と大会に出る券@精進湖】もご用意しました。

こちらは第2戦をデジタルウェイン形式にしたからこそ企画できた内容です。笑

注意点としては、こちらは私が完全にフロントで釣りをするので、バックに乗っていただく方にはエリアの選択権などがなくなります(たぶん)

あくまで大会の雰囲気や競う釣りの面白さを感じてみたいという方におススメしたいと思います。

どちらも只今よりKWZ BOAT HOUSEにて販売開始いたしますので、詳細はこちらから確認お願い致します。

え?結局、【カワズスタイルの中の人と釣りをする券】の営業で終わったじゃんって?

すんません…。笑

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です