タックルベリー Music Choiceフリークにはたまらない、久しぶりの気になる1曲。

スポンサーリンク

先週末は土日と連続釣行はせず、日曜日の夜中から翌昼までモリタと一緒に駆け出しエギンガーでした。

今回は入れるエリアや駐車場などを見て回るのがメインだったので、釣果は気にせずに…(釣れなかった言い訳じゃないよ)

コロナ禍で釣りを始めた人が増えた話は聞きますが、日曜日の堤防はなかなかの混雑っぷりでした。汗

タックルベリー Music Choice

ところでみなさん、タックルベリー Music Choiceって知っていますか?

タックルベリーに行くと、店内でBGMが流れている、アレです。

あまり足を運ばない方からすると、「そんなの流れていたっけ?」って思われるかもしれませんが、頻繁に足を運ぶ方にとっては「あ~アレね!」て感じだと思います。

私は店内に流れている曲をよくチェックするのですが、2020年10月~のラインナップが久しぶりに耳残る曲が多くてですね。笑

店内を見て回りながらニヤニヤしているわけです( *´艸`)

2020年10月のラインナップ

現在、店内では5曲が流れています。詳しい楽曲の詳細はこちらにありますのでチェックしてみてください。

一応、動画もこちらにのせておきますね!

「君と僕の特異点」/ 宮前優花

「釣りに行きませんか」/ 逆EDGE

「次の日」/ ヨツドメノディ

「日常」/ 青い紫陽花

街鳴り「胸の内」

その5曲のうち、久しぶりに耳残る曲が、街鳴りさんの「胸の内」という曲。

タックルベリーに何度も足を運ぶ方なら「これか!」と思ってもらえるはず。

「泣きたいよ」「バカみたいだ」などのフレーズの歌い方が独特なので、一度聞くとなかなか耳から離れません。

スポンサーリンク

そして何度も聞いているうちに、その「泣きたいよ」「バカみたいだ」を待ってしまっている自分がいるという…。

(活動開始してまだ2年経たないそうですが、かなり注目されている3ピースバンドだそうです!)

個人的No.1時期

久しぶりに耳に残る曲があったなぁという2020年10月シーズン。

ですが、遡ること2017年の同時期(12月くらい)がもっと印象に残る曲が多くて、いまだに私の中ではその時期を越える時期がありません。笑

ただ…5曲あったうちの3曲を完全に忘れてしまい(印象に残ってないじゃん)、昨日は運転するモリタの隣で1人頭を悩ませていたのです。

ちなみにパッと思い出せるのは「キルミー」と「Loving you」という曲です。

「キルミー」/ SUNNY CAR WASH

「Loving you」/ケイキ

なんとこちらはYoutubeで検索しても出てきませんでした…。(以前はありました)

この曲以外の残り2~3曲が何だったかヒジョーに気になっております。

どなたか情報をお持ちでしたら、ぜひご連絡ください。

まとめ

ちょっとユルめの記事でしたが、書いている今も「なんだったけな?」と悩んでいます。笑

タックルベリーは中古商品を探し始めると、長時間コース確定の場合もありますので、ふと耳を店内BGMに済ませてもらえると、思わず聞き入ってしまったり、口ずさんだりしてしまったりするような曲があるかも。

あ、ちなみに覚えるくらいに店内にお店に行っている人は…行き過ぎです。笑

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です