【千代田野郎2021】トップウェイトは〇kg越え!釣れてるの?タフなの?な第2戦。

スポンサーリンク

”先週の 釣れてた精進湖 どこ行った(季語なし)”

というわけで、【千代田野郎2021】の第2戦は精進湖。

今年もデレデレな精進湖~と思いきや、フタを開けてみたらそうでもなかった?

台風接近のため開催も危ぶまれた第2戦の模様をお伝えします!

参加者

第2戦は14名のアングラーに参加いただきました。ありがとうございました。

うち3名の方は、初参戦の方でした(*^-^*)

予想されていた台風はほぼ影響はなく、無事に開催することができました。

参加者全員が無事に帰着することができて何よりでした。

この試合から準備・表彰式にはネームカードをつけてもらうようにしました!(試合中は任意)

こちらはレジットデザインさんのオーナーズミーティングで好評だったという話をちらっと聞いたので、取り入れてみました。

最近はマスクをつけていることも多く、名前と顔が一致しない!なんてことが特に起きてしまいます。

参加して下さった方々のコミュニケーションが少しでも円滑になるようにという思いからでした。「これ、いいね!」という言葉もいただき、やっぱり取り入れてみて良かったです( *´艸`)

ウェイイン率

第2戦のウェイイン率は78%(14人中11人)でした。

予想通り?、ウェイイン率自体は高めでしたがリミットを揃えるのにだいぶ苦戦されたようです。

朝一はトップで出した方もいらっしゃり、今日は釣れる日か?とも思ったのですが…

ウェイイン者の中でもリミットを揃えることができたのはわずか4名。

先週、先々週の精進湖の様子からすると本当に信じられません。汗

そうなんです。先週とはうってかわった表情になった精進湖がそこにはあったのです。

そんな精進湖の今を捉えた上位3名を発表します!

第1位 テルさん 5420g/3匹

というわけでタフ化した精進湖を制したのは、昨年も優勝のテルさん。

精進湖に来るのはこの日が3か月ぶり…にも関わらず、1910g(BIGFISH賞)を含む、まさかの5kg越えをしてきました!6月の終わりですよ?

2次スポーンに入っているフィールドコンディションを持ち前の分析力で見抜き、ビッグママたちを次々とキャッチしていったようです。

使用ルアー・リグ:スピナーベイト ホバスト

第2位 コチさん 1765g/3匹

1位のテルさんと同じく、2次スポーンに入っていることを念頭に釣りを展開し、1本ナイスバスをキャッチ。しかし、その後は上手く嚙み合わず、ライトリグでキーパーをしっかり揃えてウェイトを作ったようです。

使用ルアー・リグ:スピナーベイト、DS

第3位 ナユキさん 1725g/3匹

得意のライトリグでコツコツとウェイトを積み重ねたナユキさんが第3位。

ウィード×ネコリグという精進湖ではテッパンの釣り方ですが、しっかりとウェイトを作れることを証明してくれました。

使用ルアー・リグ:ネコリグ

いやー、トーナメントのサカナは余計にかっこよく見えますね!

入賞された3名の方、おめでとうございました!

4位~11位

第4位 1340g/2匹

第5位 1260g/3匹。誰だ3kg釣るとか言ったやつ←

第6位 1240g/1匹

第7位 935g/2匹

第8位 750g/1匹 レッドペッパーマイクロで水面遊戯賞でした!

第9位 425g/1匹 開始1投目で釣るという超スーパーウルトラ早漏野郎賞を獲得しました。

第10位 410g/1匹 初参戦してくださりました。ナイスフィッシュです!

第11位 185g/1匹 初参戦にしてブービー&スモールフィッシュ賞をかっさらっていきました!

今回惜しくもウェイインできなかった選手、次回はぜひバスをキャッチしていただき、こちらで紹介させてくださいね!

年間ポイント表

年間ポイント表になります。(順位づけは忘れてました。汗)

第2戦の様子

湖畔荘様、朝早くからありがとうございました。

受付中。

もーぉ、すぐにでもトップ投げたい感じ!

雨…というか曇り予報はどこいったん?笑

表彰式では全員に行き渡るようにクジ引きも♪

協賛:湖畔荘様

第2戦では湖畔荘様に協賛していただきました!

芦川村のこんにゃくやお茶をいただきました。このこんにゃくが美味しいのですよ!

湖畔荘の顔であるお2人です♪今日は朝早くからありがとうございました!

また、試合後には精進湖湖畔沿いにありますヤマザキショップ様からエクレアの差し入れを全員にいただきました♪

試合後の空腹も疲れも吹っ飛ばす美味しさで、みなさまの喜んでいるお顔をみて、店長さんも喜んでおりました!

精進湖にお立ち寄りの際は、必ず寄ってくださいね!笑

改めまして、素敵な協賛品をたくさんいただきましてありがとうございました。

あっという間に

さて、第2戦も終わったところですが、来月にはもう第3戦が控えております!

【千代田野郎2021】第3戦のエントリーを開始します!

2021-06-22

フィールドは再び千代田湖へ。

第3戦もEXゲームをはじめ、色々な企画を考えております。

ここから参戦でももちろん大丈夫ですので、ぜひ千代田野郎に遊びにきてくださいね!

というわけで私も精進湖野郎→千代田野郎に戻ります…。

それでは!お疲れさまでした!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です