頭に浮かんだアイデアはノートに書きだしたいタイプの人間

スポンサーリンク

冬の千代田湖。先週行った際は徐々にフィールドが凍ってきており、自分がやりたいエリアも少なくなってきたので、最近は手漕ぎスタイルでやってたりしてました。

時間を変えて、ルアーを通すコースを変えてを繰り返しながら、ひたすらルアーをキャストし続けています。

そんな時、頭の中では色々と考えているのですが、釣り以外のことも考えてます。

特に最近は本業の方が結構楽しくって、「次は何をしよう」「どういう関わり方をしよう」という日々です。

年末年始休暇が明けて、ゆったりと過ごしているとあっという間に3月が来てしまうので、なるべく良いスタートダッシュを決めたいところで。

1日の活動や週の目標、月の目標など、数年前までは全て手書きが主流だった保育業界ですがICT化の流れがやってきていて、今はタブレット端末などを用いた打ち込みが主流に。特に私立の園では次々と導入されていると思います。私のところもそうです。

それでも私は頭の中に浮かんだアイデアはノートに書きだしたいタイプの人間でして、TN80を巻きながら思いついた活動をざざっと書き出したり。

漫画でいう所のラフ画みたいなものかな?ここからちょっと修正&読みやすく書き直して、一緒に組んでいるもう一人の担任に提出してイメージを共有する感じです。

それを実際に遊びの中で取り入れてみる。

スポンサーリンク

私の考えていたことを、常に軽々と越えてくる子どもたちの自由な発想には毎回驚かされております。

さてこの作品はどんな素敵なものになるのやら…。

釣り人としてのラフ画

前置きがものすごく長くなりましたが。笑

釣り人としても3月頃からしっかりと動き出せるように色々と試行錯誤しているところです。

スタッキングタイプ、はじめて買ってみました。

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です