この先、千代田湖で大会を開催する誰かが出てきた時に。

スポンサーリンク

昨日のビギナーズカップから一夜明け。

【千代田湖】千代田湖ビギナーズカップ初戦に潜入してきましたよ…

2022-04-17

主催者であるリョウくんからこんな写真が送られてきました↓

撮ってくれたのは、この日運営を手伝っていたTOMOさん。

写真は帰着後に参加者全員でゴミ拾いをしている時の一枚でした。

私自身、特に何も考えることなく、それこそ普通にゴミ拾いしてたんですけど…

スポンサーリンク

大会の中の1つの取り組みとして”ゴミ拾い”を組み込んでくれていたことが、なんだかジワジワと嬉しかったのです。

千代田野郎では毎度のこと大会後にゴミ拾いをしていますが、このビギナーズカップでもそれを取り入れてくれてるという流れが、本当に素敵だよなぁ~って思っちゃいました。

単純にゴミを拾う回数が増えるってことじゃないですか。

もちろん捨てるという行為がなくなれば、このようなことをする必要がないわけですが。

この先、千代田湖で大会を開催する誰かが出てきた時に、”釣りの後はゴミ拾いするっしょ”っていう流れは続いていけばいいなと思ったのでした…。

(大会とは別に、拾ったゴミの重さを競い合ったりしてみようかな。笑)

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です