たった¥200で手に入れた快適さ

スポンサーリンク

クラフトボス ラテ。

ペットボトル入りコーヒー飲料が13日に発売したばかりなのですが、想定以上に売れ行きが好調なようで、一時出荷を停止するようです。

自分も気になっていた商品だったのですが、まさかここまでとは。

数えてみると自分も13日からほぼ毎日1本飲んでました。(今日に限っては2本。笑)

明日も飲もーっと!

 

 

船上は快適であるべし!

 

魚を釣ることだけに集中するためには、それ以外のことに気をとられたくないですよね。

釣っている最中にハイデッキがずれる…なんてことがあれば、そっちに意識を持ってかれそうです。

 

 

二人乗りのボートは隙間なし!

 

ここのところ毎週のようにモリタと同船しています。

先週までは精進湖でフィッシングダービーに参加していたので、ライブウェルも積み込みました。

お互いの稼働範囲は50cmもなかったかと。笑

スポンサーリンク

タックルボックスやバッカンに加えて、5本以上お互いにロッドも積み込むのでほんとに狭い。

ここにもはや、緊急事態に備えるためのオールを積み込む余地は全くなく、桟橋に置いてきていました。

あの記事を見るまでは。

 

 

サブイズム‐Sabuism

 

いつも拝見させていただいている、Sabuismさんのブログ。

ある日、こんな記事を書かれていました。

 

[引用はSabuismさんHPより]

 

私の中で瞬間、ピーンときました。

 

 

即、実践。

 

ダイソーで早速購入し、すぐに使ってみると、まぁ快適。

オールとロッドが干渉することはこれでまず無くなったので、釣りに集中できます。

また、何かトラブルあった際は最悪、手漕ぎで帰ってこれます。笑

あとは、岸から離れたりする時などもけっこう使えるんですよね。

これまで”あれば助かるんだけど、乗せる場所がないorロッドとの干渉が怖いから1本だけ乗せておこう”って感じでしたが、

これからはオール2本を標準装備できるようになりました。

たった¥200円ではありましたが、Sabuismさんの記事でも書かれていたように、費用以上の効果がありました。

やっぱり¥100均は利用価値ありますね。

今後も模索していきたいと思います。

スポンサーリンク



≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。