【千代田湖】強い濁りをスピナベで成敗する。返り討ちだったけど。

スポンサーリンク

晩秋に向かう千代田湖。

午前中のみ浮いてきました。

事前情報では立て続けに襲来した台風の影響で、”強めの濁り”が入っているとのこと。

ここ最近、また再燃してきている[スピナベで釣りたい欲]全開でぶつかってきました。

 

 

記録更新

本日もご覧いただきありがとうございます!!

 

Ryoです。

11月の3連休。

に加え、今日の有給で4連休だった私。連休を締めくくるべく午前中にホーム千代田湖へ浮いてまいりました。

 

ただし、釣果は0。泣

千代田湖釣行におけるデコ記録をさらに伸ばしてしまいました…。

お時間ある方は、この先もどうぞお付き合いください。

 

 

ボート上すっきり

 

 

一昨日購入した”インテリアバー”。

やっぱりイイです。笑

ボート上がスッキリしました。

個人的には写真のように↑ドカットを置くのも結構気に入っていて、その位置だとちょうどハイデッキと同じ高さになって、必要なものを出し入れしやすいんです。

ハイデッキの上に置いたままだと場所をとるし、かといって船の後方に置くと、必要なものをとるのにめんどくさい。

ドカットは耐久性もあるので、片足ぐらいだったら平気で乗せられます。

結果、ハイデッキが後ろに伸びた感じにもなりますよ。

 

 

強い濁り

事前情報通り、かなり濁りが入ってました。

 

 

(濁っているのが伝わるでしょうか?)

 

かなり強い濁りが、かれこれ1週間くらい続いてるみたいですね。

全体的に濁りが入っていて、一番濃いと感じたのは千和ボート~針原方面でした。

スポンサーリンク

 

 

台風の爪痕

 

 

朽ち果てた木も、倒れ掛かっていました。まだ道路側でなくて良かった…。

これがこのまま湖に入れば、また新しいスポットになるのでしょうが、おそらくいずれ切り取られ回収されると思います。

(以前、そのような作業を見たことがあるので。)

 

あとは中の島でも気が倒れていて、それは道路を寸断していました。汗

ただ、完全な生活道路ではないのでそれが救いですね。

 

 

 

スピナベで行脚

 

 

というわけで、あらゆるポイントをクリスタルS スーパースローロールで流しながら様子見。

 

どうやらターンも入っていたようで、インレット付近以外は、のぺっとした水質で泡立ちもひどい。

ならばより障害物にタイトにバスもつくのかな?と思い、水中に伸びる固定ロープなどにも積極的に絡めるようにキャストしましたが、反応はなかったです。

 

(少し、BMS AZAYAKAの良さが分かったかもしれません。それについてはまた後日。)

 

 

「…。」

 

本当になにもなかったので、紅葉の写真で勘弁してください。泣

 

「濁ってるから巻き?でも、カバーにも入ってるのかな?」

 

試行錯誤した私でした。

 

 

 

本日の釣行まとめ

せっかくの有給でしたが…無念。

ほんとに千代田湖で釣ってないな~。

かといって、他で釣れるのかと言ったらそうでもないだろうし。

 

なにがダメなのか?

それすらも分からない半日でした。

 

 

それではこの辺で!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です