【高速リサイクラー】が一家に一台レベルの必須アイテムでした。今さらとか言わんといて―!

スポンサーリンク

リールのライン交換…いまだに車のヘッドレストを用いて行うこともある私です。

これまでもそこまで不自由することなく行えていたライン交換ですが、【高速リサイクラー】を用いてから作業効率が飛躍しました。

これ、一家に一台レベルで持っておくべきアイテムだと思います(←今さら。笑)

 

高速リサイクラー

 

今回は↑のを購入して使っています。高速リサイクラー2.0というバージョンアップタイプもあるようです。

 

仕組み

 

使い方はいたって単純。

写真のように机に固定し、巻きたいラインをバー部分に通し、程よくテンションがかかるくらいまで締める。あとはリールで巻き取る。

 

この仕組み自体はそんなにめずらしいものではありませんよね。

 

リサイクラーの意味

 

このアイテムの真価は”リサイクル”にアリ。なぜ”リサイクラー”なのか。

それはリールから高速リサイクラーにセットした空のスプールにスピーディに巻き取り、保管できるからです。

スポンサーリンク

ライン交換をしようと思ったとき、実は使っていたライン部分は初めの数十mだけで、残りは綺麗なままであることってよくありますよね。それをもったいないって思うことは誰にでも経験あると思います。

この【高速リサイクラー】を使えば、使用していた分は廃棄したとしても残りは綺麗に保管でき、再び必要になった際に使えるという優秀な面があるのです。

空スプール側に巻き取る際はテンションを張るようにするなどの工夫は必要ですが、今まで泣く泣く廃棄していたまだ使えるラインもこの【高速リサイクラー】を使えば、地球にもお財布にも優しいというわけです。

 

まとめ

 

一家に一台必要という意味、伝わりましたでしょうか?笑

値段は¥3000程ですが、その有用性で元はすぐに回収できると思います。そうそう壊れるものでもないと思うので。

個人的にはもっと早く買っておいた方が良かったと思うアイテムです。

この記事を読んだ方でまだ持っていない人がいましたら、ぜひおすすめです( *´艸`)

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です