【VS千代田湖】第4戦。ウェイイン率驚異の7割越え!!”釣れる”千代田湖を制したのは!?

スポンサーリンク

本日は【VS千代田湖】第4戦でした。

参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました(*’ω’*)

予想通りのウェイイン率で盛り上がった第4戦の模様をさっそくお届けしたいと思います。

 

参加人数

 

本日はな、なんと!!

22名の参加者のもと開催することができました(゚Д゚)ノ

この人数は大会開始以来、初めての人数になりますね。

同じ千代田湖を楽しみながらもタイミングが合わずなかなか参加できなかった方や、ブログを読んでいただいて参加してくださった方ことも重なり、過去最高の人数となりました。

 

今日はへらの例会もあり、かなり混雑した千代田湖湖上でしたが、それぞれがしっかりと相手を気遣う行動をしてくださったので、大きなトラブルもなく大会日程を終えることができました。

 

ウェイイン率

 

前戦では23cmの壁が立ちはだかっていた千代田湖でしたが、約2か月で成長を見せてくれたようで、25cm以上がしっかりと釣れるフィールドとなりました(主催者歓喜。笑)

ウェイイン率は17人/22人中。72%という高いウェイイン率となりました( *´艸`)

多くの方が3本揃えてきており、17人中7人がリミットを揃えていました。

 

4位~13位

4位~13位

4位 キクチさん        10位 TOMOさん
リョウ    840g        マサくん     460g
5位 イシハラさん 760g      11位 オカちゃん     280g
6位 Sさん     680g      12位 オサダさん
7位 ミユキさん  620g          オサダさんご友人 260g
8位 マナベ君   600g    13位 鈴木さん     240g
9位 レイちゃん
ヒロキ    540g

 

3位 モリタ(860g/3F)

 

当ブログにたびたび登場する、ご存知モリタ君が第3位。

ここ最近はライトリグに目覚めており、ベイトタックルを握りしめていた姿はもはや霞んでおります。笑

この日は合計6本をあげたようです。

[ヒットルアー DS エリア インレット沖]

 

2位 コチさん(1120g/3F)

 

まさかの千代田湖最強ロコの1人が本日は参戦。その力量をいかんなく発揮して下さり、しっかりとシングル入賞。

ロープについている浮いているバスを狙って数を揃えたようです。

金太郎あめ状態のなか、一匹大きいサイズを入れられたことが大きかったようです。

[ヒットルアー 5gフリーリグ  エリア 千代田湖全域]

 

1位 キタハラさん(1580g/1F)

 

ウェイトに伸び悩むアングラーが多い中で、ぶっちぎりで抜け出したのが、これまた千代田湖ロコのキタハラさん。

ボートの後ろには娘さん(アングラーとして参加。ちゃんと2匹ウェイイン)が乗っており、その娘さんにキャストの仕方を教えようとデカダンスをキャスト→ストラクチャーの際を通すとモンスター出現!!

TOPウェイトの名に恥じない、千代田湖らしい1本でした( *´艸`)

[ヒットルアー デカダンス  エリア インレット横のオーバーハング付近]

 

上位入賞されたみなさん、おめでとうございます!

 

年間順位

 

この1戦で上位の順位に変化がありました。

上位6名まで

暫定1位 キクチさん 2040g

2位    マサくん  1790g

3位    キタハラさん 1580g

4位    コチさん   1120g

5位    テッカさん  1110g

6位    モリタ     860g

 

上位が一気に混戦してきましたね!

 

ギャラリー

 

 

次戦、最終戦ダァッッ!!

 

早いもので2019年シーズンもいよいよ最終戦を残すのみとなりました。

11月24日(日)に開催予定です。

去年と同様、試合後には豚汁なんかもする予定です。そうそう、ウェイン率も高かったような。

晩秋の千代田湖に集まれ~!!

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です