【千代田野郎2018】第2戦。今年はノーコンテスト回避なるか?!

スポンサーリンク

本日は【千代田野郎2018】の第2戦でした。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

早速大会の様子を振り返ってみたいと思います。

 

 

黄色信号

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

今日は【千代田野郎2018】でしたが…。

 

 

最近は千代田湖を飛び出しすぎていたのか、今戦もノーフィッシュでした。泣

確実に年間タイトルが遠ざかっているわけですが、残り3戦に気合いをいれていきたいと思います。

 

というわけで、早速今大会を振り返りますよ~。

 

参加者

 

 

今回は8名の方にご参加いただきました。

ウェイインは2人/8人(25%)でした。

昨年の同時期はノーコンテストでしたから、主催者としては安心しました。笑

(自分も釣れたらなお良かったですが。泣)

 

 

第2位 Masa

 

39.5cm/650g

 

ジワジワとチャンネル登録者増加中のMasa’s fishing channel代表のMasa。

スポンサーリンク

開幕戦に引き続き、しっかりとバスを手にしていました。

狙いとしては、葦際付近を回遊するアフター系のバスをターゲットに。

スーパースレッジでのサイトで獲ったということで、釣りの引き出しの多さに脱帽です。汗

 

第1位 テッカさん

 

39.5cm/1000g

 

去年から参加していただいており、今回が初のウェイイン。

終了ギリギリまでギルしか釣れない状況の中、最後の最後に投入したギルロイドjrでバスを誘い出し、そのままバイトに持ち込みキャッチしたとのこと。

ライフジャケットの関係で手漕ぎボートでの参戦でしたが…。さすが年間千代田湖釣行時間No.1の漢です。笑

おめでとうございました!

 

ゴミ拾い

 

 

試合終了後は恒例のゴミ拾い。

今回は特にタバコの吸い殻が多かったですかね~。

そして、いつも疑問に思うのですがなぜラインがあんなに大量に捨てられているのか?

バックラッシュしてその場で直したのでしょうが、その大量のラインをその場に放置していける神経が全く理解できません。

釣り人が増加するのに比例して、増えるゴミ…。

1人1人の小さな努力が必要だと思います。みんなで貴重なフィールドを守っていきたいですね。

 

次回は…夏!!

 

 

 

というわけで、次戦は7/29(日)になります。

去年の大会結果を見ると、一番ウェイイン率が高かった時期ですね。

今回のガチャでまたモリタがルアー選択権を選び、”ノーシンカー”を選択したようなのでさらにウェイイン率は上がるか?

3戦目になりますがご新規さんはもちろん、スポット参戦でも大歓迎です。

ぜひ一緒に、ゆる~くアツく楽しみませんか?

 

 

といわけで、【千代田野郎2018】第2戦の大会レポートでした。

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です