辿り着いた【プラチナ】メンバー。黄色いお店での買い物が楽しくなりそうな件。

スポンサーリンク

4月になり、いつも通っている”あのお店”のカードのランクが、最高ランクの【プラチナ】になりました。

これで買い物がさらにお得になりそうです。

 

黄色いお店

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

私は釣り具は7割方、実際に手に取って買ってみることが多いです。

すると必然的に(意味もなく)釣り具屋に足を運ぶことが多くなるわけですが、その中でも特に頻度が多いのが、

 

黄色いお店。

 

つまり、タックルベリーですね。

 

とりあえずおさえておきたい。【山梨にある釣具店】6店舗。

2017.08.08

山梨発!中古釣具巡りルート【静岡県東部地域】編。

2017.12.03

 

増割会員サービス

 

タックルベリーで初めて買い物をする際に、声を掛けられるのが「会員カードはお持ちですか?」というフレーズ。

初めて商品を購入したのがいつかはもう覚えてません。

しかし、しっかりカードは作ってあります。

 

このカードを提示した上で、買い取り・販売の取引に応じて、割引や割増率が増加していく仕組みということです。

 

常に10%引き&増し

 

(表はタックルベリーHPよりお借りしました)

仕組みとしては、入会時はメンバーズ扱いとして2%との増割の恩恵を受けられます。

その後、タックルベリーでの買い物や買取の合計金額によってメンバーランクが上がっていくというわけです。

 

今回、私が辿り着いたのは最高位の【プラチナ】メンバー。

合計金額…10万円以上…。笑

 

よく買い物したって感じですね。笑

 

これによって私はタックルベリーにおいて”新品”を買う際に、常に10%引きの恩恵を受けられるのです。

スポンサーリンク

これって結構デカいですよね。

 

特別セールを見逃すな

 

重要なのはここから。

 

タックルベリーってゴールデンウィークとかに特別セールをするんですよね。

新品10%引き、みたいに。

 

増割会員になっていると、特別セールの10%引きに加えて、メンバーランク分の増割率が加算される。

 

つまり、私に場合10%+10%=20%引きになっちゃうわけです。

これはヤバいですよね。笑

 

ちょい安め?

 

ところでタックルベリーに置いてある新品って、他の釣り具屋に比べると少し安い気がしているのですが、気のせいでしょうか。

だとすると増割率がMAXの時に、タックルベリーで消耗品を大量に購入すればかなりお得に買い物ができると思うのです。

 

フック、シンカー、ライン…ここぞとばかりに買ってしまいそう…。笑

ただ甲府店はBMSが置いてないんだよなぁ…泣

 

おトク用【BMS】AZAYAKAは、本当におトクなのか?

2018.01.25

 

 

都落ち?!

 

さて、この【プラチナ】ランクもずーっと続くのかというと、そうでもないようです。

HPによると、

取引の集計期間は前年3月~2月までの1年間とし、会員ランクはその期間の合計金額に応じて4月~翌年3月まで固定されます。

 

実際、購入したレシートを見ると、現プラチナメンバーであるにも関わらず次ランクにランクアップするための金額が書いてあります。

 

 

ただ見ると、かなり安めに設定してあるのでプラチナメンバーとしてタックルベリーで買い物をすれば、すぐにプラチナに辿り着けそうな気がします。(っていう考え方で合ってます?)

 

1度でもプラチナメンバーになれば、地位はほぼ安泰であると。

都落ちはそう簡単にしそうにないですね。笑

 

まとめ

 

庶民の味方、”タックルベリー”。

主に中古品に目が行きますが、新品ももちろんあります。

 

今回プラチナメンバーになったことで、中古品だけでなく新品の購入も楽しくなりそうです。

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です