結局安いのはタックルベリーなんじゃないか?

スポンサーリンク

今年のお正月、みなさんは釣り具に散財…欲しいものを購入しましたか?笑

正月といえば福袋!!ということで、お店に並んだりして購入した方もいるんじゃないですかね。

年末ともなると各釣具屋さんではポイント〇倍とか、〇%引きとかのポップが店中の至る所に貼られてました。

そのポップを見ると”なんか買ったといた方がいいんじゃないか”って気になってしまうのは私だけかもしれません。汗

昨年末にかけて県外にまで釣り具を購入しに行ったりと、色々な釣り具屋さんを巡ったわけですが、やっぱりお得感を常に感じられるのは、

 

タックルベリーなんですよね。

あなたの街の。

 

年始セール

 

1/5までということですでに終わってしまった祭りですが、新品10%引きセールがやってました。

タックルベリーは会員ランク(メンバー、シルバー、ゴールド、プラチナ)によってさらに上乗せで割引率が変化します。

私は現在プラチナ会員なので+10%引きで、合計20%引きの恩恵を受けられました。

店舗によっては特定の商品しか割引されていない場合もある中で、タックルベリーでは新品ならばほぼ全ての商品が対象なんですよね(一部除外もある)

品揃えもピカイチ…とは言えませんが、主要メーカーのアイテムならば確実にあるベリーさん。

消耗品を一気に揃えるならば、タイミング次第ではタックルベリーが最も安く済ませられるのかな。(そんな気がするだけ?)

 

昨年のセール回数

 

ここで2019年の割引セールの実施回数を調べてみました。思っていたよりも少なかったです。(たぶん買取アップなどと混同していました)

2019年 TB割引セール

①初売りセール(1/1~1/6)

②ゴールデンウィークセール(4/26~5/6)

③サマーセール(7/12~7/28)

④年末大特価セール(11/22~12/1)

3か月に1回のペースです。タイミングによっては効果的に消耗品を補充できそうですね。

 

常に割引&ランク維持

 

現在私は”プラチナ会員”なので、セールではなくても常に10%引きの恩恵を受けることができています。

しかしランクを維持できるのは1年間で、プラチナランクを再び維持するには一定以上のお金を使うか買取をしてもらう必要があります。(プラチナならば¥100.001以上。汗)

(出典:タックルベリーHPより)

 

私が来期も再びプラチナランクで買い物をするのであれば、残り5万円ほどを使わなければならないようです。汗

リール1~2台分の値段です。

いずれにしても2年間維持できていた?プラチナランクからいよいよ陥落する日が来ているのかもしれません。

 

逆に言うと大して大きな買い物をしていないにも関わらず5万円ほど使っていると思うと、本当に釣り具は”沼”だと思ってしまいますね。笑

 

まとめ

 

結局、得なのか損なのか分からなくなってきました。笑

お使いの釣り具が最寄りのタックルベリーで事足りるのであれば、それ一本で利用するのが安く済むし、かつ翌年のランク維持もしやすいでしょうね。

 

さて、今年は何回足を運ぶことになるのやら。笑

今年もよろしくお願いします、タックルベリーさん!(一切の忖度なし!!)

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です