山梨発!中古釣具巡りルート【静岡県東部地域】編。

スポンサーリンク

本日はフィールドには足を運ばず、中古釣具巡りをしてきました!

しかも山梨を飛び出して…静岡の東部地域限定。

各店舗ごとの距離が最長でも30分ほどしかかからないこともあり、運転疲れもさほど感じず巡る事ができました。

というわけで、今日は中古釣具巡りルート@静岡東部地域として情報をシェアしたいと思います。

 

ダメ!風邪!!

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

保育園のクリスマス会もいよいよ来週に迫ってきました。

子どもたちも、そして私も今週は特に体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

東部ルートMAP

 

 

(このようなルートにタックルベリーが加わります。)

今回は静岡県の東部地域(御殿場、沼津、富士)に限定した中古釣り具屋ルートMAPのご紹介です。

あくまで”中古釣具”がメインなのと、各店舗ソルトウォーター向けの釣具が多いことをご了承くださいね!

あと、ロッドとリールに関しては基本的にZODIASとスコーピオンがあるか、という基準でしか見ていませんので、その辺りもご理解ください・・・。

 

①まずは山中湖!

 

いきなり山梨からスタートという。笑

山中湖にある”センターフィールド”。

今回立ち寄った理由はガーミンのカタログが欲しかったからでした。

来季おそらくガーミンを導入すると思うのですが、ネットで調べてていてもイマイチ頭に入ってこなくて。

ならばガーミンを取り扱っているセンターフィールドに行けば、カタログをいただけると思って足を運びました。

結果、カタログ以上に有益な情報をいただけました。

これについてはまた後日。

 

②イシグロ 御殿場店

センターフィールドから30分くらいです。

なんだかんだで、人生初イシグロかも。笑

店内に入ってすぐ右側にある中古釣具コーナーへ。

東部にあるイシグロの中では1番小規模でした。

ロッドやリールも雑多に置いてありました。

 

③イシグロ 駿東店

 

写真はとり忘れました。汗

御殿場よりもやや規模も大きくなり、リールもガラスケースに入ってました。

この店舗の近くに様々なアウトドアブランドメーカーを一挙に扱っている店舗があり、次回はここにも立ち寄りたいと思いました。

スポンサーリンク

 

④タックルベリー 沼津店

みんなが大好きな黄色いお店。

国道1号線沿いにあり、イシグロ駿東店から来るのであれば、駐車場に入りやすいです。

欲しいと思っているスコーピオンXTの1000番ならあったのですが…求めているのは1001番。

妥協は出来ませんで、泣く泣くあきらめました…。

 

⑤イシグロ 沼津店

東部では1番大きいです。

中古釣り具コーナーも2階にあり、ロッドやリール、ルアーもまぁまぁな数がありました。

ですがこの辺りで少々疲れも出てきて、ルアー漁りのスピードも若干落ちました。笑

ワイルドサイドの66Mが¥14000は買いだったかな?

 

⑥タックルベリー 富士店

道路を挟んで向かいにラウンドワンや鑑定団があります。(ただし、鑑定団には釣具なし)

店舗自体はこじんまりしてます。

駐車場もせまめです。

 

⑦イシグロ 富士店

東部ルート、ゴール地点。

ロッドの中にはZODIASもありましたが、求めている番手ではなかったです。

品揃えも沼津より下、御殿場よりという感じですね。

 

所要時間

 

センターフィールド着10:00→各店舗滞在時間平均40分程度&移動時間平均40分程度→山梨着18:00

途中、夕飯を食べたりもしているので、こんな時間になりました。

 

周ってみた感想

 

これは山梨バサーにとっては貴重な情報かもしれませんが、レイドジャパン商品かなりありました。

というか、山梨なさすぎ?笑

とりわけ今のシーズンに多用するであろうレベルシャッドやレベルバイブブーストはかなりありました。

ダッジはなかったですけど。

 

あと、山梨からいく場合は変に期待しすぎず!笑

バス用中古釣具の品揃えに関してはあくまで山梨のほうが上ですから。

 

ちょっと足を伸ばしてみるか~

沼津港に海鮮丼食べに行くついでに寄るか~

ぐらいの気持ちで行くのがちょうどいいかもしれません。

 

とはいえ、やはり釣り具屋めぐりは楽しい。

近いうちに静岡県@中部ルートMAPが更新されるかもしれません!!笑

 

 

それでは!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です