【精進湖】フィッシングダービー2018。爆ぜた。

スポンサーリンク

今週末から開催されている日刊スポーツ主催のフィッシングダービーバス部門。

昨年度に引き続き、今年もエントリー&チャレンジしてきました!

 

大雨

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryo です。

 

 

PCの調子が悪く、更新遅れてしまいましたが…。

 

久しぶりに大雨の中、精進湖で釣りをしました。

雨の中で釣りをするのは全く苦ではないのですが、その後の片付けが苦です。笑

本当、なんでわざわざ雨の中釣りをするのか。

釣りをしない方からすれば理解し難いかもしれませんが。笑

 

フィッシングダービー

 

すでに他記事でも取り上げてますが、日刊スポーツさん主催のバス釣りトーナメントがスタートしました。

第1戦は山梨県 精進湖。

 

 

5/10〜6/10まで、湖畔荘にて受付ができます。

エントリーフィーは¥1000。(ボート代別)

 

エントリーしますと、ステキな参加賞がいただけますよ!

 

(今年の目玉はトートバック。昨年のサンダルよりも使い勝手が良さそうです。笑)

スポンサーリンク

 

爆ぜた

 

さて、そんな私の1度目の挑戦結果ですが。

 

 

見事に爆ぜました。

爆ぜてやりました…泣

シャッドでワンバラシのみの不甲斐ない結果です。

 

 

思い出は思い出のまま

 

昨年の良いイメージを完全に引きずった1日だったといっていいです。笑

ゆえに工夫があまりない。

どうしても昨年のイメージに寄せようとしてしまう自分。

今を捉えようとしない私に喝です。

 

中途半端

 

このダービーに関しては期間中の上位3名が決勝に進めるのですが。

確認したところ、現在TOPは3kg越え。

その下が2kg台前半です。

 

このウェイト、私の持てる力ではなかなか及ばないウェイトなんです。

昨日も浮いていたSさんは1500gくらいはそんなに苦労しないとのことでしたが。

テッカさんはサイズこそ伸びずとも、26匹釣り、入れ替えを重ねて1700越え。

これら全ての釣果はダウンショットによるものですが、またしてもスローな展開を求められる中、ウェイトが伸び悩むであろうその釣りに心中出来ず。

かといって、キッカーを釣る方法もないし、そっちにも心中できない。

ね、中途半端でしょ。笑

 

次は

 

 

挑戦するとしたら、いつになるのか。

今週末は千代田野郎第2戦(絶賛エントリー受付中)です。

その次の週は相模湖でやりたいこともあるし。

その後は野尻湖、日相カップと続きます。

 

…あれ?一回で終了か?汗

開幕戦でありながらラストゲームになる可能性が…。

 

切り替えて

 

ここ最近満足いく釣りが出来ず少しモンモンとしてますが、それを晴らすのは今週末しかない!!

 

釣果はダメダメでしたが、色々と発見もあったのでまた追々記事にしていければと思ってます。

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です