【ゆるキャン△】って知ってる?山梨が舞台ってだけでワクワクしちゃうよね!

スポンサーリンク

今年やってみたいことの1つ。

”キャンプ×釣り”

そんな私の気持ちを盛り上げてくれるアニメがあるようです。

 

贅沢

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

毎週末のようにアウトドアしている私ですが、最近キャンプも面白そうだなぁと思ってたりします。

本当に思っている程度ですが。笑

 

湖のほとりにベースキャンプを作り、きままにルアーをキャストし、疲れたら戻って腹ごしらえ…。

そんな贅沢すぎる時間を、気の知れた釣り仲間と過ごせたらどんなに最高でしょうか。

妄想はつきません。

 

ゆるキャン△

 

[ 画像はHPよりお借りしました]

 

言葉と内容は、アニメ好きのモリタから聞いていたのでなんとなく知っていました。

ものすごくザックリ言うと、山梨に住む女子高校生たちが秋から冬の山梨でゆるいアウトドア体験を繰り広げるアニメです。(同名の漫画が原作)

私もここまでだったらあまり興味を持たなかったのですが、このアニメはなんと山梨の地名がバンバン出てくるのだから興味津々。

 

放映時間はこちらから↓

 

県をあげて応援?

どうやらこの【ゆるキャン△】はけっこう人気があるようで。

なんとやまなし観光推進機構も本腰いれてキャンペーンに打って出ていました!

(富士の国やまなし 観光ネットより)

 

この【ゆるキャン△】で出てきた山梨の主な舞台は、本栖湖、四尾連湖、身延などなど…。

(四尾連湖って個人的にはかなりマイナーな気もするのですが、キャンパーには人気だと聞いたことはあります。)

(観光ネットの内容の一部。アニメと実写の比較がけっこうおもしろいです。)

 

ちなみに本栖湖浩庵キャンプ場は、この【ゆるキャン△】のおかげで、2月のキャンプ者数が前年の3倍になったとか。

ゆるキャン△の効果を実感しているようです。

 

キャンプ×釣り

こう考えると、キャンプ場が併設されている湖って山梨にはけっこうあるんだなぁと思います。

あくまで釣り目的で各々のフィールドに足を運んでいるので、キャンプとしての情報は薄いですが。

 

西湖

夏場は人も湖でバンバン泳いでます。それぐらい水がきれい!

釣りをしていたらビーチボールが流れてきたことも。笑

【西湖】西湖初ボート。サイコーな1日にはならなかった。

2017-06-15

 

精進湖

人が泳ぐには…少し濁っているかな?汗

ただSUP(スタンドアップパドル)をしているツワモノもいたし、夏場の浜は大賑わいですよ。

【精進湖】寒いし釣れないし、でも紅葉はキレイ

2017-11-05

 

四尾連湖

私も大好きな避暑地的フィールド。

毎年、夏場に必ず足を運んでいます。

本当にTHE・秘境って感じで、心が洗われる気がします。

昨年の夏は、BBQをしながら釣りを楽しみました。

【四尾連湖】釣りもBBQも楽しみまっしょい。

2017-07-17

 

田貫湖(静岡)

山梨ではありませんが、本栖湖から車で少し走るとあります。

バスを釣るにはなかなか手ごわいフィールドですが。汗

きれいなキャンプ場も併設されていて、エリアによっては疎外感を感じることも…。笑

富士山もきれいに見えますよ!

【田貫湖】小規模ハイランドレイクへのリベンジ戦!!

2017-06-18

 

 

私の現在のキャンプツール

 

それは1月に買ったコンパクトガスバーナーだけです。笑

冬のバス釣りが楽しくなるたった1つの方法。

2018-01-28

今後、キャンプグッズも増やしていければ…と思いますが、車のスペースがない!汗

 

ただ意外と使えるのでは?と思っているのがハンドコン。

【モーターガイド】R3-55HT-36インプレ。ローコーストで世界が変わる?!

2018-01-08

荷物も少ないし、場所もとらない。

カヤックとはいかないまでも、ゆったり漂いながら羽モノ巻いてくるのも良くないですか?笑

 

ゆる釣りキャン

今年はこれが出来たらいいなぁ。

ただやるとしたら温かくなってからですね。

実は先日の相模湖釣行の際に1日車中泊したのですが、痛い目にあったので(凍り付くかと思った。汗)

 

また実践したら書いてみますね!

ゆる~くお待ちください!笑

 

それでは!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。