【相模湖】バスの越冬場はどこ?寒さを楽しんだ一日。

スポンサーリンク

およそ2か月ぶりに相模湖に浮いてまいりました。

冬水位になった相模湖はどんなコンディションなのでしょう?

 

相模湖

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

久しぶりに1日、がっつり釣りしました。冬の釣行時間はあっという間ですね。

今日は比較的過ごしやすい気候かつローライトでなんとなくいい雰囲気の1日でした。

 

釣果

 

この日はふと思い立って相模湖に向かったのですが、まさかの釣り仲間のウサミくんとばったり。

じゃあ、同船しちゃいます?ってことで急遽タンデム釣行。

 

 

そして、やられるとな!!泣

 

 

 

と言いつつも、この日は2人でバスの越冬場を探そうと目標をたてて臨んだので、予測を立ててきちんとバスをキャッチできたことを個人的に評価します。笑

私は2バイトのみでした。泣

 

真冬の実績ポイント巡り

 

この日はエンジン船の動力をフル活用して、主に本湖の要所巡り。

ねんざか、青田ワンドetc…

主にディープフラット狙いでしたが、中層でも反応がありましたね…。

 

初登場

 

浮き気味な傾向にあるのか?ということで、ダヴィンチ190やモンスターキャットなどでゆっくり誘うも、反応は得られなかったです。。。

 

冬の楽しみ

 

この冬からやってる船上カップラーメン。この日は10時のコーヒー、12時のラーメン、15時のコーヒーと寒さに集中力を奪われぬように効果的に。

コンパクトバーナーではなく、今日は卓上コンロを持ち込み。笑

染みる一杯…ですが、意外と気温が暖かく効果半減。

 

釣り納めかな?

 

ウサミくんとも久しぶりだったので、色々と会話をしながらの楽しい1日でした。

私は釣れはしなかったのですが、試したかったルアーやリグもキャストできたのと、ここのところ仕事等で疲労感に襲われていたので久しぶりにリフレッシュできたので、思ったより満足でした。

…となると、もうちょい釣りしたいなぁってなるという。笑

 

なので、釣り納めはもう少し伸ばすことに。

 

今年ラストはやっぱり千代田湖かな。

 

あと1週間、体調に気を付けて過ごしたいと思います!

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です