【グランダールアー】特徴的な形状のトップ系シリーズを2つ追加しました!

スポンサーリンク

みなさん、素敵なクリスマスはお過ごしになられたでしょうか?

フォローさせていただいている方のインスタグラムを見ると、クリスマスプレゼントとして釣り具をゲットされている方やナイスバスをゲットされている姿を拝見しました。

私は…グランダールアーです。

 

2つ追加

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

先日、グランダー武蔵という漫画で使われていたルアー”スケルトンミノー”を手にしてから、ちょっとだけ興味が再燃してきている【グランダールアー】。

あくまで巡り合いを大切にしながら収集しようと思っているのですが、昨日も偶然巡り合ったので早速購入しました。それが【レジェンダ―ホーク】(左)と【グランダービー】(右)です。

 

トップ系

両方ともトップウォーターの部類のルアーになるようです。

それぞれこまかく見ていきます!

 

レジェンダーホーク

 

”レジェンダ―”という名は、私の覚えだと、確かレジェンダ―ルアーを7つ集めると願い事が叶うという設定だったかと思います。

その1つが【レジェンダ―ホーク】。宝物感のあるゴールドです。

特徴的なのはやはりこのカップでしょう。

スポンサーリンク

ジッターバグやカップラップ、ブルタンクなどを彷彿とさせますが、違いはプラ製であるということ。そしてねじ止めではなく、固定。

ネットでの説明をみるとノイジー系ということなのですが、どんなアクションなのかは未知数です。

 

グランダービー

 

水生昆虫であるタガメを模したような形のルアー。

フックは後方に1つであり、スイッシャーも付属しています。

大人になってみて見ると、スイッシャーの付け方に”これちゃんと回るのか?”と若干、気になる仕様。

これもキャストしてみて試してみたいと思います。

 

まとめ

グランダールアー、コレクションが追加できました。

これからもどんどん集めていこうと思います。

 

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です