【千代田湖】VS千代田湖1週間前!今のフィールド状況は???

スポンサーリンク

2019年シーズン、”VS千代田湖”がいよいよ来週に迫ってきました!

大きくリードするためにはどうしても外せない3月の一戦に向けて、今日も情報収集です…。

 

久しぶり!

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

というわけで2週間ぶりに千代田湖に浮いてきましたよ~。

 

水質、水温

 

水質は若干濁っていたように思います。水温は朝の時点で8℃台後半。夕方には9℃台後半でした。

午前中は風もなくおだやかだったので、ブッチギルなどの様子も見ながら、めぼしいポイントに何度も入りなおしました。

 

 

午後から強風

 

お昼休憩を終えたところで、まるで帰れと言わんばかりに風が吹きつける!

そんな時にタイムリーにカナモのインスタでレベルスピン+フルスイングの組み合わせの動画がやっていたので、真似してみることに。

 

推奨は4インチ(4月発売)だけど5インチでもオッケー! ということで7節目をカット!

 

レベルスピンはないのでクリSデカコロで。カラーもバッチリでしょ(*^-^*)

 

ちなみに私は春先のみスピナベにトレーラーワームをセットして、ボリュームのあるベイトに見せるようにします。これまで使っていたのはスティックベイト系(デスアダーなど)でした。シャッドテール系は初めて。

 

コロコロと変わる風向きに翻弄されながらもウィンディ―サイドを探しながらキャスト。

…するも、この日はやたらとスピナベなのに!スピナベなのに!スピナベなのにぃ!!係留ロープにやたらと引っかかり、リズムを作れないまま嫌気がさしました。笑

 

待望の…

 

その後は風に流されるままシャローにボートが流されると、見えバス発見!!

なんだ~いるじゃん!!ってことで、ヴァルナ、ジグ+ポーク、I×Iシャッドなどを投入してタイミングをうかがうもタイムアップ。

ラスト1投でヴァルナにかかってきたのは…

 

 

8インチかな?汗

水ぶくれしたサカマタシャッドでした。笑

 

まとめ

 

2週間前に比べると水温も順調に上昇傾向、シャローにもバスがチラホラ見え始めました。

あとはスポーニングのどのステージにいるバスなのかを見極めて、狙っていく必要がありますね。

次の釣行は春分の日になりそうです。

千代田湖、にぎわいそうだなぁ~。笑

 

そういえばすっかり陽が長くなりましたね~。

 

それでは!!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です