【VS千代田湖】挑む17人のアングラー。第2戦”さかなのものさしやCUP”のハイライト。

スポンサーリンク

3月の第1戦以来になりました【VS千代田湖】。

持てる全ての力を振り絞って戦ったアングラーたちが見た光景とは…。

第2戦”さかなのものさしやCUP”のハイライトをお届けします。

 

参加人数

 

今回は17名ものアングラーが千代田湖に集まってくれました( *´艸`)

釣果とバスへのダメージの観点から、ボート出船時刻=試合開始時刻という設定なのですが、みなさま晴れやかな笑顔で登場されました。

今回は制限時間内にバスを釣って写真をおくるゲーム要素も副賞として設けましたが、こちらは全員ノーチャンスだったようです。

(1人いたのですが写真を送ってきてないのでNGでした。笑)

 

ウェイイン率

 

さて、気になるウェイイン率ですが…

 

17名中…

 

 

ババン!!!

 

 

 

2名(゚Д゚)ノ

 

はい、そこー、「千代田湖大丈夫?」とか言わなーい。私自身が一番思ってるよー。笑

 

この時期って結構釣れるイメージなんですけどね…

現時点での千代田湖はBig or Smallって感じで中間層が全くいない(成長してない)。

スモールサイズで揃えようなんてもんなら、釣れるのはノンキーばかりで、検量すらできない始末。

ノンキーを数釣る中でキーパーを引き当てる数釣りBPTスタイルか、一発の大物を狙いに行くバスマスタースタイルか、参加者の皆様はだいぶ苦戦されたようでした。

 

そんな中でも釣ってくる人は釣ってくる。

それがこちらのお2人だぁ!!

 

第2位 テッカさん

 

 

諸事情により遅刻しての参加でありながらも、シレーっと釣ってるあたりが、んもう!笑

1110g/43cmの少しコンディションが悪いかな?と思われるバスでした。

お腹からはザリガニの足が出てて、千代田湖バスがいよいよザリをエサにし始めたことが分かった一匹でした。

使用ルアーはスーパースレッジを用いてのサイト。

 

第1位 Masa(Masa’s Fishing Channel)

 

千代田湖の猛者は今年も健在か!?

Masaくんがテッカさんとのウェイト戦を首の皮一枚で制しての勝利。

サイズは同寸の43cm。そしてウェイトはなんと1130gで、わずか20g差での勝利。

しかも使ったルアーがこれまたスーパースレッジでのサイト。

 

この展開に会場はおおいに盛り上がりました( *´艸`)

 

ということでお2人には賞品を贈与。

 

今すぐにでも使いたくなっちゃうさかなのものさしやさんのメジャー。

今回はメッシュ地、ターポリン地の2種類を用意しましたが、どちららもこの先のシーズンには不可欠なアイテムです。

バスを労わりながらたくさん釣って、たくさん計測しちゃってください!

 

メッシュ地。

 

ターポリン地。

 

ゴミ拾い

 

今回はいつもの島周辺ではなく、千和ボートまでの長い距離をゴミ拾いしていただきました。

私はその間にお楽しみの準備をしていたので、今回は参加できず。汗

次回はしっかり追いつけるようにいたしまーす(;^ω^)

 

 

お楽しみ

 

千代田野郎といえばゴミ拾いの後のお楽しみクジが有名ですよね←

今回は…ヒモクジをご用意しました( *´艸`)

 

チラホラとハワイ土産が見え隠れする…。

 

参加者の皆様、童心に帰って楽しんでいただけましたかね?笑

 

 

もちろんお子様も楽しみます♡

 

今回はプロフェッサー代表である石川プロよりソアリンシャッド2.0縦割りの協賛もいただきました!

石川プロ、ありがとうございました!

 

カワズの釣り

 

ということでいよいよ年間優勝に向けて、みなさんの戦いが始まりました。今年は年間総重量で競っているので、釣ればそれがポイントとなります。

そんな中、私は2戦連続デコっております(;^ω^)

 

今回のメインはひたすらにカバー撃ち。

比較的水質がクリアな状況が続いている千代田湖で、自分が勝負できる釣りはやっぱりブラインド。

先々週、先週とこのエリアでの爆発力をみていたので、迷うことなく撃ち続けた試合でした。

 

ロッドはZODIAS…ではなく、KEITECHカスタムロッド765FPモデル。

最近撃ちものに多用していましたので、いずれインプレを書く予定です。

 

出れば確実にデカいと思われた釣りでしたが、この日は撃てども撃てども空振りでした…。

 

次戦 7/28

 

次戦は来月末(7/28)になります!

今回、比較的多く釣れたノンキーサイズがギリギリキーパーサイズまで成長してくれているとの予想で、ウェイイン率も上がるのではないか?ウェイトが伸ばしやすのではないか?と思っております。

夏ですし、お祭り気分で盛り上げていきたいと思っております。

引き続き参加される方も、初参加の方もよろしくお願いいたしますm(__)m

参加者募集中です!!

 

 

今回参加されたみなさま、ありがとうございました!

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です