【KWC】コヤマンワークスカップ 2019 第1戦。ウェイインフィッシュ、自己記録更新!!

スポンサーリンク

コヤマンワークスというお店をご存知でしょうか?

先日のH-1相模湖戦でも冠ショップとして大会を大いに盛り上げてくださった、東京都あきる野市にあるリールメンテナンスや釣り具販売を行っている釣具店さんです。

このコヤマンワークスで毎年開催されているK.W.C(コヤマンワークスカップ)バストーナメントというものがありまして、私も毎年スポット参戦という形でお邪魔させていただいております。

このKWCは1匹の最大重量を競い合うわけですが、一匹釣れればウェイイン出来る中で、私はここまでノーフィッシュ申告記録を更新中…(´_ゝ`)

さて、そろそろ魚を持ち帰りますかね…。

 

けど、苦手な西湖なんだよなぁ~。

 

メインは

 

前日プラには入れないことは分かっていたので、実は数週間前まではこの大会に参加するのも悩んでいた私。

ですが、先日河口湖の牧野ガイドを受けて、なんとなくクリアレイクに対する向き合い方の端っこをつかめたような気がしたので、

9月のガイド募集も始まってるみたいですよ!

【牧野ガイドサービス】で行く河口湖釣行。数釣りできて大満足の1日でした。

2019.07.29

 

フィールドを変えても同様の釣りが成立する部分があるのかな?と思い、参戦することに決定!

とはいえおよそ2年ぶりの西湖でして、フィールドの様子もあいまいだったので、景色を楽しみながら釣り進めていきました。

家から30分もかからないのに来たくならないのはナゼ?笑

 

ラッシュ!!

 

西湖ののどっ首と言われるポイント過ぎてから、バンク際を攻めていくとバイトラッシュ!!

スポンサーリンク

サイズがな…”(-“”-)”

ただバイトがない時間が長すぎたのでこのサイズでも十分楽しい~!と途中試合を忘れて、子バスとお戯れ。

20分で15本ほど釣りましたかね。ワンキャストワンフィッシュくらいの勢い!

ルアーは全てジョーダン50でした。やっぱ表層で出るとおもしろいっす。

ただ、

 

 

サイズがな…”(-“”-)”

 

 

一発を求めて

 

ひとしきり子バスと戯れて、ビッグフィッシュ狙いにシフト。

ひたすらアベンタRSを浮きブイの際を通してくる釣りにしてチェイスは2回ほど。この日は風がちょっと強めで沖のブイは特に操船に苦労しました。汗

ドラマは…起こらずでした。

 

自己記録更新

 

というわけで、今回の目標”ウェイインをする”は無事に達成できました。

ウェイト、40g。

「0が1つ足りなくない?」ですと?あんまり聞かないでください。笑

ぶっちぎりで最下位だと思ってたんですが、30gでウェイインしている人もいました(´_ゝ`)

(マイナス方向で)記録更新しちゃいました。汗

 

今日のエライ人

 

沖のブイ、パワーフィネス、ウィード…それぞれの釣り方は今後の参考にしたいと思います。

特に沖ブイフィッシュはやっぱり~という感じでしたが、無念。

今回の2位の小俣さんはパワーフィネスを駆使してビッグフィッシュを持ち込んだわけですが、なんとなく”パワーフィネス”と”クリアレイク”って結びつかなかったですが、話を聞くとなるほど~と。先入観はだめですね(;^ω^)

入賞された方、おめでとうございました!

 

次戦は

 

9/29(日)に相模湖/秋川屋ボートさんにて開催されるようです。(西湖もそうですが、秋川屋さんもボートと車の距離を近くできるので準備がラクチンで助かりますね。)

私は所要のため参加できませんが、”参加してみようかな?”と思われた方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

詳しい内容はこちらから↓

 

最後に小山さんをはじめとするスタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした!

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です