今シーズン初の【西湖】。久しぶりの表情はツン?orデレ?

スポンサーリンク

今シーズン、初の【西湖】へ遊びに行ってきました。

昨年ようやく西湖のおもしろさの片鱗を見ることが出来たので、今年はより知見を深めたい、癖を知りたい…

なんて難しいことは考えず、人里から離れたハイランドレイクに癒されるのが目的です。笑

表層を軸に

久しぶりの西湖でしたが、色々と持っていくと迷走するので今回はスピニング3本のみでした。

表層、シャッド・ミノー、(抑えの)ポーク系用。

1日やりましたがこの3本で十分釣りを展開することができました。

釣果

久しぶりの西湖にしてはデレな表情を見せてくれ、MAX45cmを筆頭に3本でした。

さすがクリアレイクなだけあって、見えるバスの多さはモチベーションを保ってくれますね。(それに比例して賢魚が多いですが。汗)

それでもバスの分母が多いのはいいことですね~。

朝は雰囲気ムンムン

スポンサーリンク

今朝は小雨+東風と、こりゃあ表層祭りじゃね!?と気持ちが昂る出船でした。

もうとにかく色々とキャストしてましたよ。笑

ただ表層への反応が出始めたのは昼過ぎくらいでした。(晴れ間が見え始めたくらい)

と言ってもキャストし続ければ反応は違ったかもしれません。

プライムタイムなのに

上手く時間を潰しながら、狙いのエリアに入り直すと…

まさかのピタッとベタ凪とな。汗

釣りしやすいんだけど、ラインがごまかせない~と思いつつ、トラファルガー5をキャストしとくとバフォン!!と特大バイト。

しかし、フッキングの方向をミスしてしまい、貴重なチャンスが水の泡。

その後もキスバイトはありましたが、今回はビッグバスには出会えずでした…。

まとめ

七色以来のクリアレイクだったこともあり、普段とは違った感覚で楽しめました。

これでいいイメージを持って、またリベンジすればボコされるんでしょうが。笑

また近いうちに行きたいと思います(*’ω’*)

お知らせ

6/2~6/30の期間、精進湖ではブラックバスダービーが開催されます。(予定では6/1からでしたが、湖畔荘さんが臨時休業のため、6/2からとなります。)

また6/26に開催予定の千代田野郎2022第2戦も、参加者受付中です!

今年は6月。【湖畔荘バスフィッシングダービー2022】を開催するぞ~!!

2022-05-16

【千代田野郎2022】第2戦”HARD BAIT FIGHTER”。エントリー受付開始します。

2022-05-09



≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • Ryoさんお疲れ様です!
    体調戻った様で何よりです。

    西湖はデカいの沢山いるからね。
    私も二十年以上前、マグナムクランクで良い思いしたなあ。
    あの当時は長尺のロッドがなくて、64のグラス
    重いのなんの…ニーリングっての?きつかった。
    でも、ズキュンというバイトはたまらんかった。

    ダービー今週から参戦させてもらいます。
    ギルと雨がカギかな?

    • 永地さん、ありがとうございます!
      この間、お会いした時よりもだいぶ良くなりました(^^)
      西湖のマグナムクランクとか最高ですね!

      そしてダービーもありがとうございます♪さてさてどうなるか…
      永地さんの釣りがハマったらヤバそうですね。汗

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です