【津久井湖】&【精進湖】。結局ハードルアーばかり投げてしまうワタシ…。

スポンサーリンク

日、月曜日と【津久井湖】と【精進湖】に浮いてきました。

朝・夕は少しだけ涼しくなって片付けもラクチンになりましたね。

釣行記でありますが、津久井湖釣行に関しては一応プラも兼ねているので情報量少なめです。笑

 

沼本ボート

 

この日は本湖メインで釣りをしたかったので、津久井観光でボートを借りようと思ったのですがチャプターのため貸し切りでした。

前日まで津久井湖自体に来るのも悩みましたが、H-1前に後悔しないように、ということで最上流に位置する沼本ボートさんから初めて出船しました。

初めてということでやや手間取りましたが、無事に出船。

本湖メインだけど上流スタートならねぇ?ということで、最上流へ直行←

「とりあえずサクッと釣っときますかぁ」と意気込んで着いてみたら、やや白濁り系の水が強く入ってきていました。

水温もその場所だけ19℃台(そこ以外は24℃台」。バスもその冷たさを避けているようでした。

 

結局、上流ではバスは触れず、そのまま下りながらチャプターに出場していらっしゃる方々の釣りを拝見。

片手で数えるくらいしか来たことのない津久井湖。釣りウマさんたちがどこを狙っているのかも重要な情報です。

めぼしいポイントはクイックドローをしてさらに本湖方面へ。

途中よさげなポイントで粘るとバスをキャッチに成功。

 

そのまま本湖へ行き、クイックドローを行うとあっという間に帰着時間。汗

さらに予備で積んであったバッテリーが充電し忘れていたようで使えない。滝汗

もnすごーく時間をかけてなんとか帰着しました(;^ω^)

お店の方、ご迷惑をおかけしました。

 

精進湖

 

津久井湖2連チャンでも良かったのですが、昨日の終わりがけにミラージュスティック(プロフェッサー)を試していると、無性にワームが使いたくなり、色々と考慮して精進湖へ行くことに決定。

スポンサーリンク

 

「今日はワームしか使わないぞ~」と癒しを求めて精進湖に来たものの、初めはブリッツEX-DRにかわい子ちゃん。

 

その後、ソアリン縦割りで一本追加するものの、

そこからがなかなか答えを見つけられず…。汗

フォールが効いてると思ったんだけどなぁ。

 

昼休憩をはさんで、思考を変えて、スーパースレッジに変更し、ウィードとブレイクが絡むエリアを釣っていくと、プチ爆発。

サイズこそMAX35cmでしたが、1時間経たないうちに5本追加(*’ω’*)

ラストエリアに入ると40越えのバスに一気にひったくられ、完全に主導権を奪われました。

最後にツッコミに遭い、そのままラインがプッチン…。バスくん、ごめんね。

 

ポロポロ釣れて癒されていた中で、最後に悔しさをプレゼントされてしまいました。笑

 

まとめ

 

今週で8月も終わりですね。土曜日は津久井湖、そして日曜日はトトキカップに参戦です。

日曜日は9月なので営業時間が変更するボート屋もあると思います。

みなさんお気を付け下さいね~。

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です