【千代田湖】2020年、1月の千代田湖の水温の推移は?

スポンサーリンク

今年の冬は暖冬と言われており、一部のフィールドではすでに春が訪れているのでは?とも言われていたりいなかったり…。

それじゃあ千代田湖はどうなの?と考えるのが私です。笑

昨日釣れたバスもシャローだし、季節先取りなんじゃないの~って気分にもなります。

 

1月と先日の水温

 

水温を見てみます。

1月水温

1/4 6.31℃

1/5 5.90℃

1/13 6.1℃

1/19 5.89℃

1/26 5.67℃

2/2 5.89℃

 

例年のこの時期にしてはやはり高めだとは思います。平均水温は5.91℃。

週ごとの水温の上下も、月ごとの水温の上下もこの時期は気にしたいですよね。

ただ、この水温でも大きな個体はシャローにおるのです!!

 

春に向かうきっかけは水温が全てではないと思うので、あくまで現時点の情報を記してくにとどめます。

2月はここからどう変動するのか、そしてそれに伴ってバスやギルがどう動き始めるのか、これを追うのが楽しみです。笑

 

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。