ぼくの夏休み終了~

スポンサーリンク

先週の金曜日から6日間お休みをいただくことができ、満喫しました。

七色ダムから帰ってきた後も別のフィールドにでかけておりました。

本栖湖

これで残すところ、ボートで釣りをしたことのない富士五湖は山中湖を残すのみとなりました。

本栖湖を選んだのは、水のきれいさゆえに嫁が喜んでくれるかなぁというのがねらい。笑

決してふてくされているのではないです。笑

知ってはいましたが、改めてものすごい透明度でした( *´艸`)

一部の方に”本栖湖はバス釣りのボートは出せないっすよ”と言われたのですが、完全にデマだったことが分かりました。笑 (何を根拠に言っていたのだろうか?)

この日の釣りは10時前にスタートし、帰着が3時までだったので、のんびり周遊…。

とはいかず、結構な風でほとんど釣りができませんでした。汗

最後に入ったワンド内に見えバスを見つけ、素直な反応をみせたので距離をとってDSで再アプローチすると一撃。

でも上がってきたのは別魚種でした!

スポンサーリンク

初めて45cmのニジマスを釣りました。笑

近くにいたSUP乗りの少年らも魚体をみて大興奮してくれました。

津久井湖

連休のしめくくりは1年ぶりの津久井湖。

サイズはともかく、最近好釣らしいのです。

たしかにバスがうじゃうじゃいましたが…これらのバスとは精進湖&七色でさんざん遊んでもらっただろ!ということで、絶対に手は出すまいと決めてのぞみました。笑

しかし暑くてシェードから出るのがめちゃくちゃ億劫でした。

結局、ほぼワンエリア(+大沢ワンド)をいったりきたりして、食い気の立っているスクールを見つけては遊んでもらう感じでした。

エサをしっかり食べてるようで、お腹がポンポコリン♪

そして4時過ぎくらいから雲行きが怪しくなり、雷の音も聞こえたタイミングで撤収しました。汗

(えげつないスコールでした…。)

ということで私は一足先にお休みをいただきましたが、明日からお休みの方もいらっしゃると思います。

くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいね!

さー思いっきり遊んだから、しっかり仕事するぞー!!

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です