【千代田湖】2019年、初釣り。夕マズメに全集中力を注ぎ込む…。

スポンサーリンク

今年もお世話になります、【千代田湖】。

水温5度をきったフィールドを丁寧に丁寧に攻め抜きます!

 

完デコ

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

今日は1日を通して、風もなく穏やかな日でした。

釣り人としては非常に釣りやすい気候でしたが、初バスはお預け…となってしまいました。泣

 

マズメ狙い

 

寒いと分かっていても朝マズメと夕マズメは季節に限らず、外してはいけない時間帯と言われますが…。

やっぱり気合入れないと朝マズメは乗り切れません。笑

よって千代田湖に到着したのは10時過ぎ。この日は6~7艇が浮くにぎやかな千代田湖でした。

 

集中力

 

ひたすらにボトムを丁寧に丁寧に取り続けるのもいいんですが、感覚的にバイトが出るのは朝か夕マズメ。

集中力を維持して夕マズメを迎えたいので、それまでは色々と試しながら時間を潰します。

 

計画中のフラットライブウェルの寸法を測ったり、

 

クランクの巻き抵抗のランクをつけたり、と。

 

意外と時間は潰せるというか、やり始めると色々とやりたくなってしまうものですね。

 

得るものはあったか?

 

バイトは遠かったものの、前回に引き続き1つのストラクチャーやカバーを何度も丁寧に攻め抜いた集中力は褒めたいと思います。

1回1回の釣行にきちんと意義を見出すようにすることが今年の目標です。笑

 

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です