【活動報告】7/4 カワズスタイルの中の人と一緒に釣りをする券@千代田湖

スポンサーリンク

KWZ BOAT HOUSEの活動報告です。

1年ぶりほどになりますが、”カワズスタイルの中の人と釣りをする券”を購入して下さった方と【千代田湖】で釣りをしてまいりました!

釣り歴3年目の方と

今回、ご一緒させていただいたのは、バス釣りを初めて3年目の方。

…ですが、2019年度の千代田野郎に参加して下さっていた方でもあります。笑

コロナ禍で千代田湖に足を運ぶ機会が減ってしまったことや、千代田湖での釣りを教えて欲しいという目的から購入して下さいました。

濁りと増水と

先月まで精進湖野郎だったので、実は私も久しぶりの千代田湖だったのですが。汗

先週の雨で千代田湖が減水→満水になり、濁りも入ることは予想できたので、シャローやシャローカバーを釣っていく展開を想定していました。

こんなカバーがたくさんありました!

ですが、実際には増水&濁りの恩恵は特に土曜日が顕著で、爆発的なパワーを感じられないまま迎えた日曜日でした。

ZODIASフリーカー

さて、この日ご一緒させていただいた方のタックルは…オールZODIAS。

私と同じ番手から、私が使ったことのない番手もあり、一緒に釣りをしながら私がタックルをお借りする場面もありました。笑

(しかも気になっていたコンプレックスXRを持っていらっしゃったので、実戦で使わせてもらいました。この後、私は上州屋へ行きました。笑)

また、私が大好きなチャビーペンシル(ジャッカル)も持っていて、「これ釣れますよね~♪」なんて会話をしながら進めた釣行でした。

スポンサーリンク

釣りの楽しさ

さて、釣果の方ですが、濁りと増水に期待したのですが、キャッチには至らず…。

ですが、元気な子バスたちがほどよく遊んでくれました。ゲスト様も「私はこれでもすっごい楽しいんですよ」と満面の笑み。

「そもそもサカナにあんまり触ったことがないので、こうやって釣れることが楽しいんですよ」と。

なんだかその一言に”釣りの楽しさ”を改めて垣間見た気がしました。

しっかりチャビーペンシルでもキャッチしてもらいましたよ。笑

あっという間の6時間でしたが、終始話も尽きず、楽しい時間を共有させていただきました。

ありがとうございました!

KWZ BOAT HOUSE

KWZ BOAT HOUSEでは【千代田野郎2021】第2戦のフットステップなどを発売中です。

¥500/10部限定となっています。気になる方はぜひご購入の検討をお願いします!

第3戦のエントリー受付中です

7/25(日)千代田野郎2021第3戦のエントリー受付中です。

現在、10名がエントリーして下さっています。

【千代田野郎2021】第3戦のエントリーを開始します!

2021-06-22

ぜひ遊びにきてくださいね♪

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です