【エグチャンク3インチ】への勝手な妄想。

スポンサーリンク

レイドジャパンから新作ワーム、【エグチャンク3インチ】が発売されました。

実釣インプレ…と言いたいところなのですが、ただ買っただけです。笑

しかし実はリリースを待っておりました。それは3インチよりも先に登場しているエグチャンク4インチに魅せられている部分があるからです。

今年の初春、ビッグママキャッチの立役者は間違いなくエグチャンクと言ってもいいです。

 

組み合わせていたジグはコンツアージグが多かったです。

 

先日の千代田野郎の後に、”そういえば自分はレイドのアイテムで釣ることが多いなぁ”とボソッと言うと、それを聞いてたテルさんが「それは多分、釣れるリズムが分かってるからだと思うよ」と言われました。

そういうこと言われると、途端に自信なくなってくるんですけど←

ただ先日の1戦でウェイインしたバスをキャッチできたのはヘッドスライド+フルスイング5インチでした。

ここでお気づきになってくれる方もいるかもしれませんけど、実はフルスイング5インチは私の初春のキーアイテムである”ボリュームベイト”のトレーラーワームとして欠かせません。

これが先の”釣れるリズム”と関係しているのであれば、フムフムと言った感じです。

で、エグチャンクに話を戻しますと…。

春にあまりにも活躍してくれたエグチャンク4インチは、そこからずーっとボート内に持ち込まれ、結構な頻度でキャストされております。

しかし、ここのところは全く釣れる気がしません。笑

でもこの前の1戦ではっきりとしました。”多分、今は4インチのリズムが合うフィールドコンディションじゃない”と。

これをコンディションと当てはめていいのか、季節が違うというべきなのかは難しいのですが。

結論、エグチャンク4インチは”呼ぶワーム”と言えそうです。

その対極になりそうなのが3インチなのではないかと思っております。

同じエグチャンクという名ですが、エグシュンさんも言う通りにサイズだけでなく、フォルムもだいぶ違います。

もちろんサイズが小さいから喰わせの方向にシフトできるという考え方もあると思うんですけど。

多分エグチャンク3インチは”見せるワーム”なんだろうなって思いますし、そこを念頭に置きながら使った方が良さそうだな~と勝手に妄想してみました。

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。