【芦ノ湖】「俺はギルを釣りに来たんじゃない!!」

スポンサーリンク

俺のLIMIT1を求めて…。

7月の中旬以来、久しぶりの【芦ノ湖】でした。

道中濃霧。気温も20度きってて寒かった。汗

 

自分が満足のいく釣りを

 

先月、Baaser誌で掲載されたLIMIT1という新企画。

田辺さんとゲストアングラーが『イケてる釣り』で1匹を求めて戦うという内容です。この”イケてる釣り”の捉え方は人それぞれだと思いますが、私は自分が納得のいく、満足できる釣り方と解釈して読みました。

先日は誌面と連動して、動画の方も無料でアップされましたね!(このクオリティを無料で出してくださることに感謝して引き続き購読せねば…)

昨今はSNSが普及し、釣果を載せる方が増えました(自分も)

その釣果は時に参考になり、時に落ち込ませるようなパワーがあるなぁと感じます。

釣果が全てと思い込んでしまうと”自分は下手くそだなぁ…”と落ち込んでしまう経験は私自身よくあります。

ですが以前別記事でも書きましたが、バスフィッシングすごく贅沢な遊びであり、1種のターゲットを狙うだけなのにルアーはビッグベイトからマイクロベイト、ロッドもリールもありふれており、自分が好きなスタイルでバスを追うことが出来るのです。

”自分がやりたいなら、満足できるなら、それでいい”ということです。

ブラックバスを釣るのが難しくなってきている中、LIMIT1は新たなバスフィッシングの楽しみ方を提唱してくれている企画だと思っています。

 

満足できるかぁッ!!怒

 

さて前振り…ではなく、前置きが長くなりましたが、この日の様子です。

朝~午前中にかけては弱い風が時間をかえて、色んな方向から吹いていました。

久しぶりだったのでシャローを流して様子を見ましたが、

・桟橋にバスが少ない

・シャローフラットにはあまりバスがいない

と、曇天同様に私の心も曇りました…。なんかこれ苦手な状況じゃね?って思っちゃいました。汗

とりあえずこの時期の芦ノ湖に来てるんだから私はセミで釣りたいんですよ。

多分、これが出来たら今回の(俺の)LIMIT1は達成なんです。

ですが、勢いよくバイトしてきて、フッキングできる(勝手にされる)のが全てこの子たち↓

 

26cm。自己新記録。

 

この子も25cmくらいありました。

 

私は巨ギルを釣りに来たんじゃない!!!

もう全然満足できませんわよ!!

でも自己ギル新記録をキャッチしたし…

ある意味、LIMIT1…じゃないよ!!

不完全燃焼だよぉぉ!!!

 

まとめ

 

はい。ということでLIMIT1にものすごーく感化されて、意気込んでのぞんだらギルしか釣れなかったという1日でした。笑

ここで芦ノ湖連続釣行で初デコを喰らいました…。クソーッ。

次はいつ行けるかなぁ…。

 

ちなみに釣れたのは全てタイニーシグレFFマットブラウンバグでしたとさ!

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。