実はキモい系?!【アバカス2.8インチ】今年も活躍に期待!!

スポンサーリンク

明日から精進湖でフィッシングダービーが始まります。

私も当初の予定を変えて、日曜日挑戦しようと思っています。

昨年、参加させていただいたのですが、その時爆発したのが【アバカスシャッド2.8インチ】でした。

 

雨です

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

山梨はここのところすっきりしない天気が続いてます。

半袖生活も余裕だったんですけどね~。あわててトレーナーを引っ張り出してくるくらい寒いです。笑

 

フィッシングダービー

 

日刊スポーツさん主催のバスフィッシングダービーが今年も始まります。

一発目は山梨県 精進湖で開催されます。

 

 

 

 

 

フェイバリットワーム

 

ダウンショットに使うワームに限ったことですが。

私の中で2大フェイバリットワームがありまして、それがレッグワームと【アバカスシャッド2.8インチ】です。

 

スポンサーリンク

 

 

何を模しているのだ?

 

パッと見て、”これはエビ?サカナ?”と思ってしまうくらい、何を模しているのか分からない。

別に答えを出す必要もないとは思いますが、精進湖で使う際は”ゴリっぽいのかな?”と考えています。

 

 

キモい系

 

ですが、最近はこのワームはキモい系ワームなんじゃないかと思っています。

(心の底からの誉め言葉です。笑)

 

キモい系ワームって何?と言われるとアレですが、具体例を出すと”シザーコーム”や”ワムワム”が私の中では同類のキモい系になります。

 

 

得体の知れない、宇宙人っぽさというか…それが私の中のキモい系の定義です。

 

そう言われると【アバカスシャッド2.8インチ】はシャッドテールもついてるし、爪みたいなのもついてるし、毛生えてるし、体はリブボディだし…。

なにがなんだか分からない、宇宙人みたいなワームに思えてくるわけです。

 

実績は十分!

 

このワームのパワーは承知済みです。

ダウンショット以外にもスモラバのトレーラーでも人気のワームです。

(そういえば最近、釣り具屋の店員さんに”これ得意のやつですよね?”と言われることがありました。笑)

 

今年もローテーションの一角を担うことは間違いないですね。

 

 

まとめ

 

モノの見方も1年経つと変わるものですかね?

去年はそんなこと思わなかったですが…。

 

今年もこの新キモい系ワームで、ダービー炸裂させたいですね。

 

それでは!!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です