【精進湖】 早朝、黙々と通っております。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

最近はこの時間になると眠くなってきてしまいまして…。

というのも、ここ最近行っている仕事前or仕事後釣行。

仕事のシフトの関係で朝早くであれば時間が作れそうだったので、通っております。

 

目的は、ずばりルアーの動きや、キャストフィール、チューンニングの確認など…

 

要するに使い込みですね。

 

 

 

なぜ、千代田湖ではなく、精進湖なのか?

 

 

これは完全に個人的な理由なのですが、精進湖は自宅から近く、釣り後も渋滞に巻き込まれる可能性がほとんどなく、時間が読みやすいからです。

まぁ、一応、釣果は二の次でいるので。

気軽にいける精進湖がこの短時間釣行のメインとなっています。

スポンサーリンク

 

 

今日はブルドーズJr

 

 

2時間ずっと投げてました。

先週の土曜日も投げてました。

今のところワンバイトのみしか得られていませんが、初めて使った時よりは、キャストも快適にできるようになったかな。

あとは岩などに当てたときの回避させるタイミングも、なんとなく掴めてきました。

なんたって富士五湖は、ただの岩ではなく、溶岩なもので。

ただでさえゴツゴツな上に、岩肌には無数の小さい穴。そこに針先が入ればアウト!!

コースを間違えれば、ノーシンカーでもひっかかるなんてことも。

しかもちょっと無理してラインをグリグリしてしまうとすぐブレイクするし。

 

なので朝からヒヤヒヤしながらブルドーズJrを溶岩に当てて、回避して、巻いてを繰り返しています。笑

バイトするか、ロストするかのギリギリの戦い。今のところ致命的な根がかりは数えられるくらいで済んでます。

 

ちなみに今日は岩に当てて、浮かせているとどこからともなくバスが現れて、水面まで追いかけるが喰わないというのが2度あったくらいでした。

テンションだけはあがりましたが。笑

 

早く釣ってみたいです!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です