【相模湖】大潮という言葉に踊らされただけの1日。

スポンサーリンク

久しぶりの相模湖釣行。

しかも大潮ときたもんだから期待値は2倍なのです。

 

やっと書ける

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

お久しぶりでございます。

Ryoです。

 

いやー、新年度準備と送別会が立て込みまして、ロクに寝ることもままならない週末を過ごしておりました。汗

ということで、眠気を我慢して、体を奮い立たせて、行ってまいりました!相模湖へ!

3月の日相カップ以来です。

 

大潮

もう期待しかない!笑

事前情報によれば、ヘラのはたきはまだ無いようで、シャローをメスがウロウロしてるとか。

釣れるイメージしかないまま現地入りしました。

 

天狗岩ボート

 

本日は私オンリー釣行。

モリタはキャンプに行きました。笑

やはりこのアニメの影響は計り知れない…

 

 

というわけで、今日も天狗岩ボートから出船。

 

以前はワカサギ客ばかりでしたが、いよいよバサーとヘラ師が多くなってきましたね。

 

来週のプラ

 

気づけば今週末なんですよ、日相カップ第二戦。

前日の土曜日は入園式なので、行けても午後から。

まともに釣りできるのは今日だけなんですよねー。

ということで、色々なポイントを見て回り、反応を伺うことに。

(結局、ほぼ回らなかったんですけど。笑)

 

大曲

 

今日回った中で1番反応が良かったのは、大曲でした。

ベイトは表層を群れで漂ってるし、バスがスクールで私の目の前に現れるし。

挙げ句の果てに、投げていたカバー投げ込んでいたC-1クランクをピックアップしようとしたら、ものすごいスピードでチェイスしてきて、私の目の前で食い外すし。笑

 

この衝撃的すぎる画が脳裏から離れず、結局上流→大曲の行ったり来たり。

陽が昇ってからは、シェードを意識してカバーをひたすら攻める。

スポンサーリンク

ただ午後からはパッタリ何の反応もなくなりました。泣

 

何する?

 

期待値が大きいとその分の落差も大きくて。泣

午後は本当に意味もなくキャストをしてる場面もあり…。

これじゃいかん、ということで、何か1つやり切ろうということに。

 

ものすごく釣れそうな白濁りと強めの風。

こりゃクランクだ、というわけでC-1クランク投げ倒し。

カラーも透けてる赤ってことで、こりゃ絶対ドラマが起きるだろうと。

 

 

 

 

 

 

起きなかったけどね。泣

 

 

というわけでデコりました。

 

 

恒例の

 

多分、このブログで紹介するのは初かな?

相模湖の帰りは談合坂SAで、伝説のすた丼に寄るのがルーティーン。

すると、辛すた丼という新メニューが!!

腹ペコの私は一瞬で虜に…♡

このジャンク感がたまらない!!

かなり辛めの味付けの肉と、ガーリックが効いたタルタルソースが絶妙でした。

…が、これはかなりお腹に刺激的な組み合わせで、体調によっては下す可能性もあるなと思いました。笑

 

まとめ

 

ほとんどプラにもならない1日になってしまいました。汗

ただ春はめまぐるしくコンディションが変わるので、今週末はどうなってることやら。

しっかり準備して週末を迎えたいと思います。

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です