【千代田湖 】台風後に期待した私が悪いのか?!

スポンサーリンク

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

3連休、最終日はホーム千代田湖へ。

朝方まで、大雨&暴風でしたが、起きた頃にはすっかりおさまっていました。

増水?濁り?

期待に胸を膨らませて出船です。

 

 

デコった

 

正確に言えば釣れはしたんですが。

これは、ノーカウントサイズですよね。泣

いやー、時間目一杯やったんですが、シンドかったです。

週末は千代田野郎も控えているというのに…

とりあえず今日の足跡だけでも振り返りたいと思います。

お時間ある方はご覧ください…

 

 

 

カバーから潰す

 

というわけで、まずはカバーの濃さに合わせて、カバーネコ(ボウワーム4インチ)、直リグ(ドライブビーバー)、テキサス(バトルホッグ4.4インチ)で探っていきます。

ですが、反応が一向にない。

途中、スタックを取りに岸際に行くと、見えバス多数。

カバーに固執せず、ウロウロと。

そこで、次はアイシャッド3.8インチをソフトジャークベイトとして使って反応を見ました。

 

 

 

ジャーク嫌い?

 

ジャークしても反応をまったくしない、バス。

逆にゆっくりi字引きしてると、カバー内から出てきてバイト寸前まで持ち込めます。

これが正解に近いのか?ということで、しばらくi字引き”して反応を見ます。

すると、こんなのが釣れた、というわけです。

 

 

 

風強し

 

予報通り、午後からは強風。

途中、テッカさんやSさんとボート屋で話しながら休憩した後、風裏に入り、釣りを再開しました。

 

 

 

意外とイケる?

 

風が強いとの予報でしたが、西湖の強風と戦ってきたこともあり、そこまで強く感じませんでした。

ならば、巻くしかあるまい!!というわけで、風によって流れが出来てるのではないか?と思われる桜並木の護岸沿いをスピナベやクランクで攻めていきます。

が、これも不発。

 

 

まだだ、まだ終わらんよ!!

 

諦めきれない私。

別の風裏に入り、タッピーやシャッドを投入しますが、反応なし。万事休す。

疲れだけを残し、あがりました。

 

 

本日の釣行まとめ

 

来週末は、ハードルアーオンリーということで、今日はひたすらワームを使ってやろうと思ったのですが、午後はほとんどハードルアーでした。

私より遅く来て、早く帰ったおかさんは5本もあげていたようですし、狙いが外れていたのでしょうか?

次は23日、大会前日に浮く予定です!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です