【千代田野郎】第2戦、いよいよ週末です!!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

艇王2017、第2戦終わりましたね。

もちろん仕事でしたので、がっつり見ることは出来ませんでしたが、今日は遅めの出勤だったので今日の試合開始から1時間くらいはゆっくり見ることが出来ました。

同じ日本にこんなすごいフィールドがあるんですね。はっきり言って未知でした。笑

規模も、リグも、戦術も・・・。バスフィッシングって奥が深いなぁと改めて思った次第です。

奥田さん、北さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

 

さて、艇王第2戦も終わったところで、週末は千代田湖にてハードベイトオンリーの”艇王”ですよ!!笑

 

Processed with MOLDIV

 
 

参加者は11名!!

開幕戦が5人だったので、倍になりました。

 

 

嬉しいですね~!!

ただ、湖の規模を考慮すると20人ぐらいがマックスか?

とは言っても、スポット参戦も大歓迎してます!!

 

また当日は確認している限りでは、へらの例会がなさそうです。

なので窮屈さは多少なくなりますかね。

ただカープフィッシングはおそらくロッド出ているようなので、くれぐれも注意してもらいたいと思います。

(先週、トラブルがあったようです)

また、陸っぱりやボートアングラーも増えています。重ねて、トラブルのないようにお願いします。

 

台風の目となるか?注目の追加ジャンル!!

 

第1戦のガチャガチャ大会で、おかさんがこんなクジを引き当てました↓

スポンサーリンク

 

というわけで、昨日おかさんのブログで発表がありました。

次戦で追加されるジャンルは、

 

「スイムベイト」です!!

 

私の予想はスイミングジグでしたが。笑

限りなくハードベイトに近い、ソフトベイトを選んでくださったようです。

 

 

ユニオンスイマー、デラボール、ダンクル、ヴェイロン、HBバブゥ、デビルスイマー、ダークスリーパー…パッと思いつくのはこの辺ですかね。

 

奥田さんが琵琶湖で使ってたカープヘッドとかもタイムリーですよね。笑

 

ハードベイトオンリーの大会の中で、唯一のソフトベイト。

生かすも殺すも、その人次第といったところですかね。

 

ごみ拾いも行います!

 

今回はボートを利用して、枝に絡まっているラインも回収したいと考えています。

陸隊とボート隊に分けようかな。

 

その他、詳細はこちらから!

 

 

 

参加者のみなさん、当日はよろしくお願いいたします!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です