「BIG FISH BATTLE」をご存知ですか?

スポンサーリンク
「Big Fish Battle」の画像検索結果

AbemaTV。

2016年4月11日より開局された、”誰もが無料で見れるインターネットテレビ”のことです。

スマホでももちろん見ることができ、アプリをダウンロードするだけで、数十種類ある番組を簡単に視聴可能となります。

この数十種類ある番組の中に、”釣り”というコンテンツがなぜか?!開設されており、去年のキムケンさんの琵琶湖での60upを追い求めて釣る様子を生放送で配信したことを皮切りに、艇王シリーズやバサクラの様子も配信されて、大きな話題を呼びました。

そんな中、今年、AbemaTV独自の企画として始まったのが「BIG FISH BATTLE」というわけです。

 

 

とにかく相手より大きい(重い)魚を釣ればいい。

 

至って単純なルールですね。

陸王と違って”キーパーを揃えにいく”などはできません。

デカいのを釣ったもん勝ちということで、対戦者同士のいつもと違った戦略が見られるのもおもしろいポイントかもしれません。

これまでの対戦カードは第1戦 伊藤巧さんVS小野敏郎さん、第2戦 市村直之さんVS河辺裕和さんでした。

そして第3戦のカードが、山木一人さんVS折金一樹さん。そして、戦う場所が西湖だということで、先日西湖にて表層系パターンをやり通した自分にとっては、特にオリキンさんの表層系の出し所や使い方がものすごく気になったというわけです。

スポンサーリンク

 

 

意気揚々と観戦。しかし…

さぁ。オリキンさんの思考プロセス、技術等全て余すことなく見るぞ!と思いきや、日中に湘南まで遊びに行っていた疲れが一気に出まして、

完全に寝落ちしました。笑

バスが釣れていない時間もきちんと映してくれることはリアルさを伝えてくれるのですが、眠気と戦っている人にとっては、ただの睡眠導入剤でしかなかったです。笑

それでも、

タックルの使い分けなどはきちんとメモしておきました!

 

 

気になる後半

 

前半(6/17)が終了し、いよいよ後半が6/24に放送されるようです。

時間は21時~23時。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

私も頑張って見たいと思います!笑

 

[使用した画像はすべてAbemaTVより]

スポンサーリンク




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です