【西湖】目も当てられないとはこのことだ。

スポンサーリンク

期待を膨らませ挑んだ、約1週間ぶりの西湖。

撃沈しました。笑

目の前のバスに翻弄されたただけの1日・・・。

 

ここからはボウズ釣行記ですので、興味のある方だけお付き合いください。笑

 

今日のタックルは、

表層系をメインにしながらもボトムにも対応できるようにスモラバも用意しました。

 

歩け歩け

白根ボート前の浜からスタートし、

 

東電ポンプを過ぎ、

 

ずんずん進む度にバスと鉢合わせし、

 

結局かなりスタート地点から離れていて、戻るのが大変でした。笑

スポンサーリンク

(約20分歩いた。笑)

 

東電ポンプのバス集団とバトル

今日は西湖全域をまわって見て、一番バスを騙せそうなのが東電ポンプ付近にいるバスでした。

かなり距離をとって風に乗せてデルゼを流すとついばみバイト!

キタこれ!!と思いましたが、その後が続かず。

バスを観察していると、回遊しながらもボトムを気にしているようなので、回遊コースにスモラバを放置して、通りがけに動かす。

でも気にするだけ。笑

と思ったらボイルが起きて・・・。私の全てはガン無視される。

結局、騙せそうなバスに騙されつづけるはめになりました。泣

 

昼寝後、夕マズメ。

風。そして流された瀕死のワカサギ。

 

やってやるぜ、デルゼ。

 

デナカッタゼー

白根ボート前に戻って、係留船の付近にデルゼを漂わせておくと、水面を割る・・・けど乗らない。

その後の水面の割り方はギルっぽくて違うかなーと思い、ソウルシャッドを投入するも返事なし。

そのまま試合終了でした。

 

釣行を終えて

今、BIG FISH BATTLEを見ながらブログを書いています。

今日私が歩いた場所、今日キャストした場所で山木さんもオリキンさんも釣ってます。笑

動画を見ていると、当たり前ですが、なんとなくではなく明確な意図を持ってポイントを選んだり、キャストしたり、タックルを選んでます。

まだまだだなぁ、自分。目も当てられないですわ。

クリアレイク、難しいけど、自分のスキルをあげるには避けて通れないのかもしれません。

 

なんで、シャッドでそんなにバイト取れるんだ、山木さん!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です