【千代田湖】巻いたよ。巻いただけだったよ。まいったよ。

スポンサーリンク

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

今日は、千代田湖に浮いてまいりました。

(先週とは一変、がら空きの千代田湖でした。)

 

 

遅めのスタート

朝一からスタートしよう…と思いきや、今日は年に1度の健康診断の日でして、千代田湖に着いたのは10時過ぎ。

ゆっくり支度を済ませ、スタートしました。

 

 

 

巻き倒す

時間が限られているので、いろいろやろうとせず、巻きに絞ることにしました。

D-チップ(開発クランク)を巻きながら、千代田湖を周遊します。

 

 

 

そしてウィードエリアでは、SKTマグナムMR(ラッキークラフトUSA)を投入。

スポンサーリンク

・・・。

はい。ついに購入してしまいました。笑

上州屋でラスト1個、値段も¥2000ちょいと手を出しやすかったこともあり、購入に踏み切りました。

 

ということで、今日はほぼマグナムクランクを投げ続けていました。

 

 

意外と巻きやすかった

この日のマグナムのタックルは、

ZODIAS 166MH+14 Scorpion HG+トライリーンZ 20lb。

マグナムクランクを使い込んでる方からすれば、全くわかってないセッティングかと思いますが、投げてみると意外といけたというのが素直な感想。

それでも、最適な組み合わせを知ったら、この即席の組み合わせが途端に嫌になるんだろうな。

 

カルコン等など、巻きやすいリールはあるとは思いますが、私は【ZODIAS】と【Scorpion】の組み合わせの中でマグナムクランクタックルを作り出してみせます。笑

 

 

以上。泣

 

心配していた雨が意外と降らなかった事がせめてもの救いでした。

本当に、ただ巻いただけ…巻きに来ただけでした。笑

マグナムクランクを巻き続けたことによる疲労感+睡眠不足が一気に襲い、帰着時間よりも1時間早くあがりました。

 

 

 

まいったなぁ

ホーム千代田湖。連敗記録を更新中です。泣

バスがいるのは見えているのですが、いかんせん喰わせどころが見つからない。

釣れない時間も楽しめるのがバス釣りですが、徐々に耐えられなくってきてます。笑

 

 

このまま千代田湖の秋バスを触れずに終わるのか?

…終わってたまるか!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です