【西湖】めげずに通っています。釣れてないけど。

スポンサーリンク

 

いまだこの手にバスを掴んでいない、西湖釣行。

タイトル通り、今回もデコりました。汗

そんなボウズ釣行記でありますが、お時間のある方、お付き合いください。

 

肌寒い西湖

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

Ryoです。

 

ここのところ、連続して釣りにいっていたので、さすがに眠気&疲れがピークでして。

さきほどまで爆睡でした。

仮眠をとってだいぶ頭もスッキリしたので、今日の釣行の様子をまとめおきたいと思います。

 

さて、朝方の西湖はとても肌寒かったです。

 

今日もモリタと同船したのですが、特にモリタは朝から吹く風にテンション下がってましたね。

一気にトップで出せる感がなくなってしまったので。

 

 

表層の真逆?

私は岩盤沿いをカワズジグで流しながら、バスからの反応を得ようとしますが不発。

 

途中、大移動を掛けた際に、モリタくんはショットオーバー7をドラッギングで7mよりもさらに深く潜らせます。

すると、

 

「リョーさん、喰った!!」

 

 

で、出てきたのが40UPの腹パンバスちゃんでした。

 

素直にうらやましいと言っておこう。笑

このバスを釣った後、写真に写っているショットオーバー7がまっすぐ泳がなくなり、急遽購入するために一旦西湖を離れます。

 

 

ショットオーバー7など、補完完了!!

 

大賑わい、西湖

帰ってくると湖の状況は一変。

 

強い日差し+おびただしい数のウインドサーフィン。汗

さすが連休。浜にはキャンパーの方々がいらっしゃり、シャローで水遊びを楽しんでらっしゃいました。

 

キャンパーの方のビーチボールが流されていたり。(もちろん回収しました)

少し釣り難かった状況でもありました。

 

最後の望みをかけて、レストハウス方面へバウを向けましたが、

 

今日イチバンの雰囲気の良さだったのですが、それも不発。

帰りがけに流しながら投げていたレゼルブをブイにめがけてキャストして巻いているとチェイスがあったきりで、それまででした。

 

 

釣行まとめ

いよいよヤバくなってきました。汗

というのも私が釣れていないだけで、他の方はきちんと釣られているようでして。

私の釣りが定まってないからなんだろうな・・・。

 

いよいよ魚探をつけねばならぬか?

次は月曜日に、再び西湖に行ってきますよ。

・・・ドMか。笑

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です