2ヶ月ぶりの相模湖と5つの試したいこと。

スポンサーリンク

明日は2ヶ月ぶりに相模湖に浮いてきます。

台風の影響もすっかり落ち着き、情報では”スーパークリア”だとか?

明日は天気も良さそうなので、時には目線を上にして紅葉も楽しみたいと思います。笑

 

試したいことはいろいろ

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

Ryoです。

 

やっと釣行準備が終わったところです。笑

明日は久しぶりに相模湖にモリタと浮いてきます。

日相園ボートさんから出船予定です。

 

2ヶ月ぶりの相模湖釣行という事で、いろいろ試したいことがあるのですが、それでも時間は限られています。

その”いろいろ”の中でも特にやりたいことを挙げてみたいと思います。

2ヵ月前の釣行の様子はこちらになります↓

 

3枚ペラ

まずはボートパーツ。

超今さらですが、ようやく3枚ペラのスクリューを手にしました。汗

しかも一つ前のモデルの”マチェット2”。ただし、新品で¥3500で手に入れられました。

これを導入したのは、以前試しに3枚ペラを試させてもらった時に、「明らかに早くなった」ことを実感できたからです。

ただし、その時は短時間だったので、そこまで体験はできず。

明日は1日付けて釣りが出来るので、効果をより実感できるかな?

途中で2枚ペラに変えてみても面白いかもしれませんね!

 

軽めのジグ+FGダディ

これは初挑戦のジャンルかも。特にFGダディは気になっているワームでした。

そんなところにタイミングよくkakedzuka.comの管理人であるカケヅカさんが最近の亀山釣行で使ってらっしゃいました。

(kakedzuka.comより引用しました。)

これを見て、一気にやる気が倍増した・・・という経緯です。笑

軽めのジグにつけてみるというのは、とりあえず真似してみようという理由からです。

釣れるといいなぁ。いや釣れるんですよね?笑

 

フリーリグ

あれ?このワードも今週見たぞ?と思った方はなかなかの釣りブログウォッチャーと推察します。笑

このフリーリグに関しては、ikahime.netさんで今週特集されてました。

(ikahime.netより引用しました。)

たしかこの記事の前がビフテキリグの特集だったのですが、その記事を読ませていただいた際に「フリーリグとも比較してくれたらなぁ」なんて思っていました。

そしたらすぐにフリーリグの記事が更新されていました。笑

 

このリグも実は初めてトライしてみます。

使うシンカーは手元にあったスタジオ100のタングステンドロップシンカー(カバー)。

ワームはレディフィッシュ3・5インチ(ノリーズ)でやってみる予定です。

(レディフィッシュはオイルが凄かったので、この後バイトバスパウダーでまぶしました)

 

 

BMS AZAYAKAで”ショート×ショート”

 

これはここ最近、使ってみている”FCスナイパーBMS AZAYAKA”のシチュエーション別インプレですね。

その第3弾になる予定です。第2弾はこちらになります↓

 

今回はリザーバーで使用。ロッドも6フィートジャストのグラスロッドにし、近~中距離キャストでルアーを送り込む中で、AZAYAKAはどう活躍するのか?を試してみます。

 

ヘアゴム?

これは大好き100均シリーズです。笑

これからの時期活躍するんじゃないかな?と思う使い方です。

乞うご期待!!(ハードルあげたかな。汗)

 

 

釣行記

できるだけ明日中にあげる予定ですが、もし更新されなかったら・・・寝てしまったと思ってください。笑

 

 

それでは楽しんできます!!

 

おやすみなさい♪

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。