【クリスタルS】ウインドレンジに一発でフォーリンラブ。

スポンサーリンク

クリスタルSシリーズの中で、唯一使ったことのなかった”ウインドレンジ”。

使ってみたら、一発で恋に落ちました。

 

 

衝撃

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

以前、私が大好きなスピナーベイト、【クリスタルS】について超主観的なインプレシリーズを連載しました。

 

 

 

 

展開されている各モデル名が記事タイトルになっているわけですが、ウインドレンジだけ名前がないのです。

はい、クリSが好きと言いながら、使ったことがありませんでした。汗

 

それで、これじゃあいかんと思い、購入して使ってみたわけですが、衝撃でした。笑

 

 

衝撃①:マジでコンパクト

スポンサーリンク

他のモデルに慣れていすぎるからでしょう、本当にコンパクトに感じました。

頭でっかちで、薄毛な子でした。笑

重心がヘッドに集中している感じで、ウインドレンジというだけあり風が吹いている中でも、風に穴を開けるように抵抗を受けずに飛んでいくようなキャストフィーリング。

使ったのが5/8ozというのもあり、狙ったところに気持ちよくキャストが決められました。

 

手持ちのクリSの中で今のところ一番コンパクトなのがディーパーレンジの1/4ozですが、同じコンパクトでもあきらかにアピールの種類が違うし、カバーをズバズバ撃っていくにも、バスを引っ張る力は断然ウインドレンジに分がありそうです。

手元にくるブルブル感も良し。やっぱりダブルコロラド好きですね。

 

 

衝撃②:ヘリコプターフォール

スピナベをフリーフォールで使うのは、パっと思いつくのはDSTYLEのDスパイカーなのですが、ウインドレンジもそれに負けないくらい(あくまで個人意見)良いフォールをしていると思います。

本当に、ヘリコプターのプロペラが回っているように見えました。

この使い方、出番があるとすればリザーバーの岩盤とかですかね。リアクションでバスもバイトしてきそうです。

 

 

2つの衝撃

 

たった2つの衝撃でも、恋に落ちるのには十分すぎました。

これからまた使っていくわけですが、基本的には風が吹いたタイミングでの使用がメインになるのでしょうか。

まぁ、そんなことは無視して、使いたいときに使いそうな気がしますが。笑

思わず恋に落ちてしまったので、これからもっと使って愛していきたいと思います。

 

 

それでは!!

 

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です