【千代田湖】まだトップでもいける?雨の合間の短時間釣行。

スポンサーリンク

明日にH-1グランプリを控えておりますが…

今日は千代田湖に短時間ですが浮いてまいりました!

 

祭りだ~

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

この記事を書き終えたら、相模湖に向けて出発です。

明日は久しぶりに参加させていただくH-1グランプリ相模湖戦です。

どうやらとんでもない数の人らしく…汗

 

個人的にはお祭り気分です。笑

 

フィールドコンディションはおそらくローライトなので、ハードベイト向きだとは思いますが人的プレッシャーがどれくらい影響するのか…。

ともかく楽しんできます。

 

 

(このTシャツを着てると思います!)

 

雨があがって

 

さて今日も短時間だけ千代田湖へ。

 

到着した時は、準備に萎える雨でして…まさかの仮眠。笑

雨が止んだタイミングで準備を済ませて出船しました。

 

I×Iシャッド

 

 

ちょうど一昨日にキャスティングに入荷していたので、お1つ購入。

今江さんと伊東さんの、豪華すぎる御二人のコラボルアーですね。

また後日インプレを書きますが、ベイトフィネスでちょうど投げやすく、巻き心地もほどよい直進系。

スポンサーリンク

 

 

ウィード際や当てて巻くと、グンとひったくられました。

(これ、明日使うやつですね。笑)

 

トップないか~

 

その後はいつもの場所でチャビーを投入しますが、先週と比べると明らかに反応悪し。

シャッドにバイトがあったくらいなので、トップはないのかな~?と。

 

ここ出るでしょ

 

そんな感じでボートを進めていくと、第六感で感じる”ここチャビーでしょポイント”。笑

おもむろにロッドをとり、岸沿いにドッグウォークさせると激しいバイト!

 

 

やっぱ楽しいね、このルアーは。

個人的にクリアカラー系が〇な気がしてます。

 

 

このバスもそうですけど、チャビーで出るバイトっておおむねこんな感じでフッキングしているので結構バレにくいんですよね。

(あれ?これフラグたてたやつか?汗)

 

魚には触っておけたし、ロッドの組み合わせなども確認できたので、このまま終了しました。

 

まだイケる?

 

千代田湖、まだトップでいけそうですね。笑

といってもマイクロペンシルだけど…。

最近これで釣れなくなると途端に飽きちゃう自分がいるので危険です。笑

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です