千代田湖連続釣行1日目。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

本日は千代田湖連続釣行1日目の様子をお伝えします。

 

昨日の雪の影響は…?

 

桟橋にはうっすら雪が残っていましたが、

狙っているポイントも凍っておらず、安心しました。笑

 

が、妙に風が強い気が…汗

 

またこれだよ。

 

せっかくの有給を嘲笑うかのように、風が強く吹き始める。泣

この写真の後からえげつない強風が…。

ボート屋のおっちゃんが心配で見に来たくらいです。

それに加えて、おっちゃんからボートで行ってもいいエリアを制限されました。

僕を心配してくれてのことなので、仕方ないですね。

 

なにしよっかなー

あっちこっちから風が吹いて全く釣りができない。泣

とりあえずボートを岸に沿って停泊して、

ガンティアをブルチューン (背針チューン)したり、

シャローにいる小バスたちにグリマーを投げたりして遊んでました。笑

昼過ぎにやっと…

風がそれなりに落ち着いたので、白山荘周辺のワンドをやっと攻められます。

スポンサーリンク

(それ以外のエリアはあまりにも危険でした。笑)

それでも1時間近く手がかりすらなく過ぎていきました。

一方でフナくんたちは元気!!

(急にボートの下にいるなよ!!ビックリするわ!!)

で、13時過ぎにようやくビッグバスを発見!!

すぐにキャストはせず、ボートポジション、トレースコース、リトリーブスピードをイメージしてからキャスト。

が、反応なし。

ボートポジションを変えて、

ユニオンスイマーも背針チューンを施し、ストラクチャーにタイトにトレースするも、

急激に空が暗くなり、風も再び強まる。

ボートが帰着できなくなる前に撤収しました…

ということで1日目、集中できたのは午後からでした…

それも短時間…

明日は全域見て回れればいいですが、キーワードは”風を避ける”ってことですかね。

2日目、なんら手がかりを掴めなかったまま挑むことになりますが果たして!?




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です