【ブッチギル】で早春をぶっちぎ…れるだろうか、否、ブッチギル!!!!!

スポンサーリンク

偶然、中古で巡り合えたので【ブッチギル】を購入してみました。

ジョイントギル型+ダブルスイッシャーが生み出す効果はいかがなものなのでしょう?

*ルアーを見ただけ、妄想しただけの記事になりますので、ご了承ください。笑

 

見つけてもうた!

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

先月末でタックルベリーの会員ランクの引継ぎ期間が終わりました。私は今年度はプラチナ会員だったので、新品に関してかなーりお得に購入出来ていたのですが、来年度のランクは降格のゴールドランクがほぼ確定的でした。汗

プラチナランクを引き継ぐにはおよそ2万円分の買い物をしないとならない…というわけで、ロッドやリールを買わずして、2万円分も釣り具を購入してしまいました”(-“”-)”

まぁ、消耗品等なので先を見越した買い物です。

そうはいってもちょっと使いすぎじゃない?ってことと、今週末のキープキャストで色々と買うので、ちょっと釣り具はいいかな~と思っていたところに、

ちょうど気になっていたルアーが(゚Д゚)ノ!!!

 

ブッチギル

 

サイズ:85mm ウェイト:35g カラーはギルティキッズ

ティムコルアーっておもしろいルアー名が結構ありますよね、最近で言えば野良ネズミとか?

だけど釣れるルアーが多いんですよね!ステルスペッパーに助けられたアングラーも多いはず(もちろん私も)。

この【ブッチギル】も名前だけ見れば「ふざけてるなぁ。笑」なんですけど、かなり釣れ釣れルアーみたいなんです。

少し前にルアマガ(旧釣りプラス)の方でもこのブッチギルのチューンニングに関する記事が載っていたこともあり、私の興味はより強いものになりました。

 

 

ダブルスイッシャー

 

 

ステルスペッパーやティムコ以外ではガストネードなど、ダブルスイッシャー系のルアーを引いてくるとバスがフラフラついてくるシーンは私もいくども経験しています。ペラが回ってるのに、ボディは動いていないというこの不思議さがバスを惹きつけるとか?

ブッチギルのペラはステルスペッパーと同じものとのことで、ギル型ボディになることでバスにも見つけてもらいやすくなるし、いいとこづくしでしょ。

スポンサーリンク

 

I字とS字

 

 

スローリトリーブではI字形、ファーストリトリーブではS字形、ストップ&ゴーで90度ターン。

…多彩だな(´_ゝ`)

ゆっくりI字でおびき出し、S字でアクションを替えて、バイトへ持ち込む。なんてイメージしやすいルアーなんだ!

 

VS千代田湖

 

千代田湖の主なベイトはギルとザリガニです。ザリガニもぼちぼち動き出すのでしょうが、バスと同じタイミングで動き出してくるギルは間違いなくスポーニングを控えたバスにとって格好のエサでしょう。

ルアーはスローシンキングですが、アクション動画を見る限り、巻いてくるとほぼ水面直下をトレースしてこれるようです。

シャローにあがってきたバスのレンジとちょうど合いそうですよね。動きの弱さもバスに「喰える!」と思わせてくれそうです。

 

これにディープトレーサーをくっ付けたらどうなっちゃうの?ってのはここだけの秘密。笑

 

根性マーカーならぬ、自作愛情マーカーつけときました!

キャストする日が待ち遠しくてたまりません。たまには朝練でもしようかぁ…。

 

それでは!

Thank you for reading!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です