【千代田湖】水温10度越え。フィールドも春めいてきましたよ~

スポンサーリンク

昼間と夜間の時間がちょうど同じ長さの今日、”春分の日”。

週末のVS千代田湖 第1戦に向けた情報収集のため、今日も浮いてきました~。

 

寒の戻り!?

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

昨日、そして今日とポカポカな陽気でしたね(*^-^*)

一転週末は、寒さが戻ってくるとか?汗

天気が崩れることはないようですが、それが大会にどのように影響を及ぼすのか…ドキドキワクワクです。

 

ちなみに、VS千代田湖 第1戦ですが、3/21現在で参加者は14名となっております。皆様口々に「リョウガ狙いますよ~」とやる気満々なようです。笑

参加受付はまだ行っていますので、ご連絡ください。

そして参加者でありますSさんより協賛品をいただきました~♡

ブルフラット3.8インチ(ウォーターメロンシード、ブルーギル各1色ずつ)

 

ブルーギルがメインベイトの千代田湖での活躍は間違いなしです!こちらは恒例のガチャポンでの景品に使わせていただきます!

Sさんありがとうございます!!

 

今日の様子

 

午前中は雨が降ったりやんだり、合間に差す日差しはアツく…となかなか不安定な天気でした。

懸念していた風も吹きすぎることなく1日が過ぎました。

 

水温は朝方9℃後半。それから上昇していき11℃台に達しておりました。

水質はやや濁り気味といったところでしょうか。

 

シャローにバスも

 

シーズナルな動きと言いますか、もれなく先週の日曜日よりも確実にシャローで見えるバスは増えていました。

 

 

ただそのバスにどう相手をしてもらうかがなかなかに難しく、現状では試合時間中である朝マズメのタイミングに当てていくことが重要と言えるでしょう。

 

晴れなら賑わう

 

おそらく試合当日も多くの陸っぱりアングラーの方がいらっしゃると思います。

そしてカープフィッシャーマンも…。

特にカープフィッシャーのロッドとラインには注意していただきたいと思います。

(今日は2名出している方がいらっしゃいましたが、どちらも赤旗を竿のところに置いておいてくれたので、遠くからも気づきやすかったです)

 

今日もメインは

 

やはり【ZODIAS 1510M-2】でした。

今日はサカマタシャッド5インチのミドストなどもやってみたのですが、やはりショートロッドだからこそのアクションのさせやすさが光っていました。というか、慣れてしまうとベイトでのミドストの方がが楽に感じたのは私だけでしょうか?

その他にもSさんにちょっとだけお借りしたタイニークラッシュも!

これまでのヒラうちアクションの一歩先を行くくらい、タイニークラッシュのヒラうちは魅惑的でなめらかでした。

ぶっちゃけ何が良いのか、なぜ人気なのかがイマイチ分かっていなかったのですが、なるほど!となる部分がいくつかありましたね。

1つ欲しいかも…。

1510M-2では少し重く感じましたが、ショートキャストで攻める分には気にならない重さでした。

 

ZODIASのバーサタイル”ショートロッド”と言われたら、【1510M-2】でしょうね。

2019.03.19

 

当日の1本目は決定かな(´_ゝ`)

 

前日プラ

 

試合当日(日曜日)の前日に千代田湖に浮こうと思っていますが…卒園式なのでおそらく午後の短時間になりそう。

今日の様子からさらに変化した様子を追うことができるればいいなぁ。

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です